くぅさん9歳 りっくん7歳

先日のブログ記事へのたくさんのメールやお電話等ありがとうございます^^
本当にたくさんの人に支えられていたんだなぁ~って思いました(T▽T)/
本当に本当ににありがとうございます。


で、で、でーーー
ショップブログの方で、店主インフル・・・と書いたことで
私がインフルだと思われている方が結構いて(^^;)
誤解を招くような書き方をしてすみません(><)/
インフルは、旦那くんです(^^;)
旦那君のインフルは快方に向かってますので、ご安心くださいね♪
えっ?私??
私は、最強女たまねぎなので、インフルうつっていません♪いぇい~♪


お庭で遊んだあと、夕日を見て黄昏ているくぅさん♪
なんか最近、ダンディなおじさまの魅力が出てきた気がします(*^^*)



ふっと、脇を見ると、あっくん自作の小屋の梯子に上ろうとしている白い奴発見!
りっくんは、もう7歳シニア期突入なのに、いつまで経ってもやんちゃなガキだな(笑)



◆昨日のわんこごはん◆

<<ネバネバ疲労回復ごはん>>
飼い主が今、インフルで弱っているので、わんこごはんも栄養素いっぱいのごはんで♪

*鶏ささみ
*ひき割り納豆
*山芋
*ブロッコリーの芯
*かぼちゃ
*人参
*ピーマン
*しめじ
*白米

山芋には酵素が豊富で、ビタミンB1,ビタミンC、カルシウム、カリウムなどが豊富に含まれていて、ムチンというネバネバ成分が体内に入ることで、タンパク質の吸収を向上させるそうです。このムチンが、疲労回復に大きな役割をもっているのだそう。

納豆も豊富なビタミンB郡がたくさん入っているので、体の疲れをとると言われています。

かぼちゃも、β-カロチン(ビタミンA)が豊富なほか、ビタミンB1、B2、C、カルシウム、鉄などをバランスよく含み、免疫力UPさせてくれるそうです。
ブロッコリーの芯は、つぼみの部分よりビタミンCやカロテンが豊富なんですよ~^^

ワンコのご飯を作るようになって、食材について勉強するようになりました♪
組み合わせとか、火を通すもの、通さない方がいいもの。
めっちゃ楽しい♪
もっと早く 手づくりごはん始めていればよかったな♪





◆里親募集◆
山形市下条 ドッグサロンあいる様より 
ジロくんについての記事 http://ameblo.jp/6969airu/entry-12145677669.html

私も、ステッカーの納品の時に会ってきましたが、本当に大人しいいい子でした。
高齢だし、病気もあるかもしれません(TT)
介護も視野に入れてのお迎えとなります。
厳しい条件ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。


******************************************
いつもありがとうございます♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村