しばらくブログはお休みする予定でしたが、先日行われた お家ウェディングの様子を
ブログに記録として残しておきたかったので、UPしちゃいますね(*^^*)



ある日、息子がリビングに来て、こういいました。
「おれ、結婚することにしました」      Σ(=°ω°=;ノ)ノはっ?

そうして、バタバタと急に決まった息子くんの結婚。。。

それも 「家で結婚式をしたい」と…(゜д゜;)

お家でやるのは、絶対に大変!
と家族全員で反対をしたのだけれど、息子くんはどうしても考えを曲げてくれない。

そしたら…
「この家で、結婚式を挙げて、
 この家で、みんなに祝福されて、
 これから先、この家で、おやじや母ちゃんたちと一緒に暮らして行きたいんだ」
と…。

その言葉にジーンときて、ついお家ウェディングをすることを許してしまったわたし…( ̄_ ̄ i)


結婚式の準備は、想像以上の大変さ。
お嫁ちゃんのご両親にもご挨拶しなきゃ、どこでいつする?
なにをどうやって進めて行けばいいの?
もう考えただけでパニック(笑)

で、数か月後に、ここで本当に結婚式をするの???
お家の中には、引っ越してきたときの片付いていない荷物もまだあるというのに…
(引っ越してきて2年経つのに、まだ片付いていないんか~い^^;)

ドッグガーデンで人前結婚式をするのはいいけれど、雨が降ったら??
狭い、我が家(店舗も含め)、どうしたらいいの?
みんな入れるの???

そこは気合いで! っておいっ!( ̄□ ̄;)



そんなこんなで、お友達の協力もあって、どうにか迎えたお家ウェディング当日の朝。

晴天でした! よかった~~~~!!

 

朝、3時過ぎに起床。
4時から、お嫁ちゃんも含め、家族総出で風船にヘリウムガスを詰めること500個(笑)
飾りつけも終わって、時計を見ると8時過ぎ。

途中、お嫁ちゃんは、髪の毛のセット等の準備でお出かけ。

 

そうこうしているうちに、ウェディングのうまうまを作ってくれる
フレンチレストラン パ・マルさんが到着。
めっちゃ美味しいって評判のお店です^^
シェフが私のお友達の同級生ということで、出張でお料理を引き受けてくださいました(*^^*)

ご参列下さるお友達もみんな揃って、準備も無事完了。

大学時代のお友達の司会でいよいよウェディングが始まりました。




くぅさんりっくんと息子くんが先に入場。
そして、お嫁ちゃんが、お嫁ちゃんの愛犬たちと入場(*^^*)

     お嫁ちゃんのわんこと一緒の写真がないー!ひゃ~~~(TT)ごめん~

 


お友達みんなで結んで繫いだリボンで指輪を新郎新婦のところへ運ぶ、リングリレー

 



みんなに見守られて、息子君とお嫁ちゃん 夫婦になりました。

 

 


その後も、いろいろな楽しい内容の催し物が続き、
いよいよみんな待ってましたのブーケトス(*^^*)
娘のみぃちゃん張り切っていましたが、キャッチできず、ざんねーん。
婚期はまだまだかなww

 

 

 

続いて、男子用のブロッコリートス(笑)
同じ名前ということで、五郎丸君スタイルで(笑)

 

 


その後は、みんなで、パ・マルさんのめちゃくちゃうまうまなお料理で乾杯♪

 

 

 

 

 

 

お料理も飲み物も写真で撮り切れないくらいたくさん!
パ・マルさん、美味しいお料理をありがとうございました!

続いて、アンフィールドさんのシュークリームタワー(*^^*)
キャラメリゼがめっちゃ美味しいの♪

 

 

 


今回のお家ウェディング、親族は それぞれの両親や家族だけで、
殆ど親しい友人だけで行われたパーティー的なもの。

なので、通常結婚式で行われている 感謝の花束というものはないと思ってた。
そしたら、なんと突然、感謝の花束がやってきた!

 

 

 

 

 

いや~、泣きそうな息子君の顔見てたら、思わず泣きそうになった。

いただいた花束。
偶然、アレンジメントを教えていただいたことのある大好きなRanaさんのものだった。
Ranaさんが私をイメージして作ってくれたのだそう。

なんでも カッコ可愛いというイメージなんだそうだ(笑)

 

お嫁ちゃんのブーケもRanaさんのものなんだって(*^^*)
やっぱりRanaさんのお花って素敵♪
息子君、お嫁ちゃん、素敵なお花をありがとう。。
こんな母ですが、どうぞよろしくお願いします。


参列下さったみなさまへのお土産(*^^*)
いちご大福で有名な八右ェ門さんのお菓子。
お嫁ちゃんのお友達なんだそうです(*^^*)

 

なんと!!
くぅさんりっくんの和菓子を作ってくれたのっ!!

 

わかりますか?
拡大してみますね。 

 

もう、可愛すぎて泣けてきます。。
感謝感謝の言葉しか出てきません。
おまけにこんな素敵なお品書きまで(TT)
八右ェ門さん、ありがとうございました!

 


今回のお家ウェディングは、たくさんのお友達みんなの愛に包まれた
本当に幸せいっぱいのお式でした。


お嫁ちゃんのベールもお友達に作ってもらいました。
ガーデンの飾りつけもお友達のアイデアです。

みんなに助けられて、こんなに素敵なお家ウェディングをすることができました。
本当に感謝感謝です。

お家ウェディング前夜に 遠いのにわざわざ、結婚式は疲れるからと
ユンケルやコラーゲン、黒にんにくなどを持ってきてくれたお友達、
細かい事までお手伝いいただいたお友達、
いろいろ手配してくれたお友達、
素敵なお祝いをくださったお友達…
みんな、みんな、ありがとう!
みんなの気持ちが本当にうれしくてうれしくて。。

みんなからもらった幸せを一生忘れません。
家族みんな、仲よく暮らしていきます。

本当に本当にありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 


おまけ♪
バルーンなくぅさんとりっくん^^

 

 

 

 

 


みなさま、お嫁ちゃん共々、今後ともよろしくお願いいたしますm(_)m

---------------------------------------------------------

 

 

いつもポチっと応援ありがとうございますヾ(@^(∞)^@)ノ 
ポチっと応援していただけたら嬉しいです~♪