くぅさん8歳 りっくん6歳 

ほわいともふもふ~^^
みんなイケメン~♪

ぷぅくん、ぺろくん、COROくん、りっくん♪
みんな めんこい~~~~♪

 


写真のりっくん。。。
左足、靴下履いてます(^^;)

実は、おととい遊んでいたら、急に足を引きずり始め(TT)
関節か?と思ってみていたら、足先に出血が…
肉球かな?って思ったけど、どうも左前足の爪の根元から出血しているよう。
爪周りの毛を切ってみると、根元が炎症を起こしている様子。
触ってみると、爪が動く…(^^;;;) うわぁ~~これは痛いね。。

病院に連れて行ったら、やっぱり、爪折れてました(・_・;)

 


爪の根元には、ずいぶん前に出血したのではないか?と思われる真っ黒く乾いた
血の塊が入っていました。

前々から爪を痛めていて、それが今回遊んだことで、とどめを刺してしまったのかも。。

思い当たることと言えば、6月のフリスビー山形大会前の練習の時、
河川敷で、流れたディスクを夢中で追って川縁のコンクリート部分に転げ落ちたこと。
あの後、少し足を引きずっていたんだけど、すぐに普通に歩いたので、
簡単な関節、肉球チェックで済ませちゃった(TT)

その後の、フリスビー山形大会でも1Rの3投目で、急にビッコをひき始め…
でも、関節は痛めてないようだし…
しいて気になると言えば、肉球の脇が少し傷ついていたことくらい。
その時は、もしかして、暑いから、わざと痛い振りしてる疑惑まで浮上して(^^;)
     ※くぅさん、寂しいとよくやるんです(^^;)

で、その後は、普通に歩いていたし、7月頭の会津の大会でも
2R目パーフェクトキャッチして元気だったし。
でも、今思えば、4投目の戻りの時、走らないで歩ってきたし…。
最近のお散歩の時の歩調がゆっくり過ぎてたのも、暑いからかな~って思ってたけど
ずっとずっと痛かったのかも(ノ_・。)

まさか爪だとは思わなかった(TT)
爪きりだって普通にさせてくれていたし。。
 

 

獣医さんによると、
今の状態は、折れているとは言っても、まだ爪がしっかりしているので、
局部麻酔での手術は無理だし、全身麻酔をして抜いても、おそらく出血が半端ないと思うし、
かなり痛いと思う。
とりあえず、化膿しないように抗生物質と痛み止めを飲ませて、様子を見て、
新しい爪が生えてきて、この爪が弱った頃に手術してとった方がいいかもしれない。
それまで化膿したり、ぐちゅぐちゅしてきたら、すぐに手術でとりましょう。とのこと。
とりあえず、8月中旬ごろまで様子を見て、その後手術することとなりました。


ひぇ~~~(TT)

私がもっとしっかりチェックしてあげてたら、こんなことにはならなかったかもしれないのに(TT)
ごめんね、りっくん(TT)


海や川も行けなくなっちゃったね~(TT)
もしかしたら、フリスビー大会も出れないかも(TT)
大将はりきってたのに、どよ~んだね。

ほんと、私が全部悪いっ!
もっとちゃんとみてあげればよかった(TT)

りっくん、大将 ごめんね~~~(TT)


 

 

 


りっくんの新しい爪が早く出てきてくれますように!!。゚(T^T)゚。

---------------------------------------------------------

 

いつもポチっと応援ありがとうございますヾ(@^(∞)^@)ノ 
ポチっと応援していただけたら嬉しいです~♪