クローバー くぅさん5歳 りっくん3歳 クローバー


りおママからいただいた韓国土産の かたつむりクリーム&パックラブラブ


おかげさまで お肌ちゅるんちゅるんです音譜 アリガトー




かたつむりと言えば…



あっくん ちょっとトラウマがあります。





あっくんが まだ幼稚園か小学校低学年の頃のお話です。

居間で たまねぎが本を読んでいるところに


「ママ~♪はい~♪」


って、あっくんが何かを 手渡してくれました。


本を読むのに夢中な たまねぎは 半分うわの空で

お菓子をくれたのだと思い、見もしないで 「ありがとー」 と口の中へぽいっ音譜


すると 「ぎゃぁぁぁぁーーーーー!!」と すごい声が∑(゚Д゚)


くぅさん と りっくん



なに???なに???(゜д゜;)


口に入れたものを出してみると…


くぅさん と りっくん



小さい小さい かたつむりが たくさん…ドクロ


お庭にいた かたつむりを たくさん捕まえて、たまねぎに喜んでもらおうと

いそいそと 見せに来たあっくん (゚_゚i)


なのに たまねぎ 食べちゃった…(((( ;°Д°))))



…って、食べてないけどね(^^;)

お口に入れただけで、噛む前に吐きだしたもんっ!



でも、あっくんにすれば、褒めてもらえると、喜んでもらえると信じて持ってきたのに

いきなり食べられちゃって (;´Д`)ノ


そりゃ ショックだったよね~~~(;^_^A




もう20年も経つのに 未だに かたつむりを見るたびに

この話題がでる たまねぎ家です(^^;)



くぅさん と りっくん









さて、さて、実は たまねぎ 工事用機械や車が 大大大大好き!!!!


あんな精密でカッコいい車はないっ!!って思うのよ!


で、ずーーーっと昔から アスファルトフィニッシャーを近くで見る機会がなかなかなくて…


トミカのミニカーも 今でこそあるけれど 昔はなかった(TT) 

探すのにどんだけ苦労したか…



でね、でね、この間、お家の駐車場スペースの舗装をしたんだけど、

その時に なんとアスファルトフィニッシャーが来たのよぉぉーーーー!!!


もう、もう、もう…嬉しくって嬉しくって 理性より欲望が勝っちゃって、

作業の邪魔になるのを知りつつも 側でずーーっと眺めたり写真を撮ったりしてました(*^^*)


ほんと 至福の時だったわぁ~~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ


あー念願かなったぁ~クラッカー

くぅさん と りっくん



そんな怪しいおばちゃんを気の毒に思ったのか、舗装作業をしていたお兄さんったら、

なんとこんな写真を撮ってくれましたぁぁーーーー叫び

運転席にまで乗せていただいちゃって (TT) 感動感動。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


きゃー発狂寸前だわっ!!!!


嬉しすぎる~~~~ラブラブ

くぅさん と りっくん



Aさん、舗装関係者会社のみなさん、本当にありがとうございました♪

家宝にします!!!!



くぅさん と りっくん



------------------------------------------------------



いつもポチっと応援ありがとうございますヾ(@^(∞)^@)ノ
ブログ村のスタンダードプードルのランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします 

            にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ