クローバー くぅさん3歳 りっくん2歳 クローバー



トントン!


トントントン!



朝 早くから 家の裏の方で音がする。



お隣さんに大工さんが入っているのかな??


それにしてもこんな朝早くから…


窓からお隣を覗いてみると…


あれ ?  誰もいない…



トントントントン!



音がする。なんだろう???



音のする方へ行ってみる。。



浴室だ。


浴室の窓を開けてみると…



バタバタ!!


鳥が飛んでいった!



犯人は キツツキ…。



家の屋根の下のところに 穴をあけていた(^^;) オイオイ~



仙人の住む山は いろんなことが起こる(笑)




くぅさん と りっくん








今日は、例の胃ガン検診の再検査の日。


鼻から胃カメラのレポートを楽しみにしてくださっていたみなさま

お待たせいたしました(笑)


-----鼻から胃カメラレポート----------------------------


まず最初、胃の中の泡を消すという液体をコップ1杯飲む。


無味無臭という感じ。(まだ余裕)



次に カメラが通りやすくなるように鼻の腫れをとる薬を

両鼻に3回に分けて注入。15分間ソファーに座りやや上を見て安静。


これが、めちゃくちゃ苦くて、おえっとなる(TT)

鼻から口の中に落ちてくる瞬間が苦しいし痛い。

薬を飲み込んでもいいし、ティッシュにだしてもいいらしいが、

とてもじゃないけど、飲み込めないので、ティッシュに…(TT)

喉がとてつもなく痛い(TT) 風邪を引いて喉が痛いときのよう。

(かなり涙目に…)



次に、肩に胃の動きを止める注射を右肩に。


チクっとしたが、あんまり痛くなかった。(少しドキドキ)



次に、ベッドに横になり、仰向けで、左鼻にゼリー状の麻酔を入れる。

注入されたら、鼻をすするようにしてゼリーを口の中~食道まで流す。

これを3回(TT)


何回かむせってしまい、苦しかった。(またもや涙目に)



次に、カメラのチューブの通り道を確保するために、左鼻に

透明のチューブを入れて少し時間をおく。


なんとなく苦しい、ゴクってすると、チューブが抜けそうに(^^;)




さっき入れたチューブを取り、右側を向いて横になる。

少しして、いよいよカメラが鼻からススス~っと入り始める。

途中で2回 ごっくんってカメラを飲み込むように指示が。


鼻から食道へ出るときが、痛い。その後、食道から胃に到達するまで

苦しかった。(なにも考えられず必死)




十二指腸や胃の中のあっちこっちをカメラが動き回る。

その間、先生が色々胃の中の状態を話してくれる。


その間、3回くらいオエっとなって、かなり苦しかった。

(助けて~状態)






先生がなにか液体のようなものをカメラのチューブに注入。


お腹に何か入った!というのわかった。なんとなく不思議な感覚。



最後にチューブを抜いて、検査終了。


お疲れ!

もう二度とごめんです!。゚(T^T)゚。

--------------------------------------------------





くぅさん と りっくん







で、検査の結果ですが、良性のポリープが胃の中にありました。


検査中、お医者さんが

「良性のポリープがあるねぇ~。

 あ~~20…30…数えられないくらいあるねぇ~」 と。


検査結果のお話の時、胃を撮影したものを見せていただいたのですが、

あんまり凄いので、その写真を撮らせてもらっちゃいました(^^;)



正直、グロイです。

苦手な方は、スーッと画像を飛ばしてください(^^;;;)



では、行きますよ!


じゃ~ん これです: *:・( ̄∀ ̄)・:*:


丸い水ぶくれ? イクラ? みたいなのがポリープです(;^_^A




くぅさん と りっくん





すみません。

ぉ見苦しいものをお見せいたしました(^^;)


すごいですね~イクラだらけです^^;



で、驚いたことがもうひとつありました。


若い頃、胃潰瘍になったことがあり、また、よく胃が痛くなるので

ピロリ菌がいるはずだったんです。


(胃潰瘍や胃ガンなどピロリ菌が原因とされています)

(1994年のWHO機関(IARC)が、ピロリ菌を胃癌発生の原因の要素と認定)


お医者さんにも、検査の前に

「おそらくピロリ菌がたくさんいるだろうから、除菌もしなくちゃいけませんね」

といわれていたのに…



このポリープがある人には、ピロリ菌いないんですって!!

んでもって、胃潰瘍の痕も綺麗になくなっていたそう。


不思議です。。。


ヨーグルトがピロリ菌や胃にいいって聞いてから ず~っと毎日

食べていたからかしら?

(ヨーグルト作ってるんですよ~♪種菌のお気に入りはブルガリアです)


それにしても、

日本では 40歳以上の約75 %以上が保菌者と言われている中、

なんだかすごいと思いませんか?


胃カメラ検査のおかげで、こんな嬉しいこともわかったし、

今回の検診受けてよかった!



あっ、でも、毎年1回、胃カメラの検査受けるようにって

医者さんからいわれてしまいました(TT)


人生あと30年だとして…あと30回もあんな思いをしなくちゃ

いけないのかぁ…泣きたくなっちゃいます。。。

1年おきじゃ だめでしょうかね…。



みささんも、年に1回は健康診断を受けなくちゃですよ!

なんでも早期発見が大事です。

そして、たまねぎのように 嬉しいことが発覚するかもしれないし(笑)



ご心配いただきありがとうございました♪


たくさんの 「イクラ」と共に頑張ります(笑)





くぅさん と りっくん

くぅさん と りっくん




いつもポチっと応援ありがとうございますヾ(@^(∞)^@)ノ
ブログ村のスタンダードプードルのランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします 

            にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ