クローバー くぅさん3歳 りっくん1歳 クローバー



先日、久~しぶりにミシンを出しました。

いざ使おうと思ったら、なんとミシンちゃん故障しちゃってましたあせる


直線縫いは、怪しいながらなんとか出来るものの、ジグザグや

刺繍など全く出来ない状態になっていました。(購入後27年だし^^;)


普段あまり使うものでもないし、なくても構わないんだけど

やっぱり、1台あると ちょっとした時に便利だし…


大将も「YOU買っちゃいなよ」って言ってくれているし(笑)


どんなの買おう…

あれこれネットで検索して調べたら、


『ロックミシンは、布を切りながら端の始末をし、その縫い目は

 まるで既製品の服のように綺麗な仕上がりである』


とあるではないですか!


こりゃいいわぁ~なんて世の中便利になったの!!

ミシン界も進歩しているのねぇ~~~ドキドキ



で、購入したのがこれ↓

名付けて【ロックくん】ラブラブ


くぅさん と りっくん


購入後、箱を開け、説明書を読み始めると、何かがちがうぞ…と(--;)

読めば読むほど、汗が だら~り だら~り(・_・;)



まぢすか?(((( ;°Д°))))ガクガク


世の中にこんなミシンが存在するなんて…


直線縫いが出来ないミシンがあるなんて

知らなかったぁぁぁぁぁ---------------------ヽ(;´ω`)ノ


おまけに、糸かけるの超難しくて面倒くさいし~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


大騒ぎしながらもなんとか端かがりは出来るようになったけど、

実際に欲しかったのは、まっすぐに縫えて、ジグザグできて…

そんな普通のミシンなのに…

ちょっと欲をだしたために…(iДi)あぅ…


自分の無知さが恨めしい…


ミシン界 恐るべし…(*_*)





立ち直りが早い私…

ロックくんの練習がてらに、ワンコ服を縫ってみることにしました。

(今思えば、なんで練習なのに 縫ったこともないワンコ服なの?笑)


丁度、ずーっと前に買って、いつか縫おうと思っていた本がありました。


くぅさん と りっくん



型紙とって、布を切って…

『わ』にしろなんて一言も書いていないのに、勝手に『わ』にしたり…



ロックくんと壊れているミシン(怪しい直線縫い)を使って

ガガガーと 本を見ながら縫い始め…


縫い合わせて、端と端が合わないと

型が変なんじゃない?と勝手に布をジャギジャギ切って(^^;)


フード部分を勝手に『わ』にしたので、立体じゃなくて平面になってるし(笑)




そんなわけで、仕上がりは、本に載っていたものとは全然違う服に

なってしまいました(爆)



さすが大雑把なO型です(笑)



で、出来たのがこれ↓
くぅさん と りっくん


どうですか?なかなかでしょ(笑)


ただし、写真サイズをこれ以上大きくしたアップ画像では

こんな台詞 絶対にいえません(^▽^;)






くぅさん と りっくん

くぅさん と りっくん

くぅさん と りっくん

くぅさん と りっくん



ふっふっふ~音譜

くぅさんが発見したものは…これです(爆)



くぅさん と りっくん


これはわざとではなく、

今日シャンプーした後に、頭や顔周りを軽くカットしたのですが、

その時にカットし忘れちゃった部分です(爆)

写真撮ってて、気がつきました(笑)


さすが、くぅさんの弟分ですね( ´艸`)




さてさて、この珍毛…今後、どうしようか…( ̄▽+ ̄*)



くぅさん と りっくん


コメ欄 復活します♪



いつもポチっと応援ありがとうございますヾ(@^(∞)^@)ノ
ブログ村のスタンダードプードルのランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします 

            にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ