クローバー くぅ 生後128日目 クローバー


くぅは みぃちゃんが大好きラブラブ

みぃちゃんが 遊ぼっ! って来ると しっぽブンブンしっぽフリフリ

くぅは みぃちゃんおんぶしてもらうのが好きラブラブ

あんまり気持ちよくて、そのまま寝ちゃいそうになることもあせる


おんぶ

大将だったらジェラシーもんだけど、みぃちゃんならいいや(‐^▽^‐)


くぅもだいぶ重くなってきて抱っこは辛くなってきた。。(T_T)

階段も上りは自力でガンガン行くけど下りはまだ怖くて降りれない様子

そこで、おんぶで移動するとということが判明クラッカー


くぅ おんぶしよっか?(‐^▽^‐)


と声を掛けると、背中から肩に前足をかけてくる。

写真は片方の肩だけに前足が両方乗ってるが

実際はちゃんと両肩に前足をかけてくる。

まるで子どもをおんぶしてるみたい( ´艸`)

で肩に顔をピト~ってされた日にゃぁ~もう可愛くて×2


本などに 主従関係をはっきりさせるため

飼い主の背中にむやみにワンちゃんを乗せてはいけない。

とあるが、くぅの場合、それはあんまり関係ないような気がする。

くぅが座っている背後から私が覆いかぶさっても

くぅはじーっとしているし、ちゃんと言うことも聞く。。

それでも、しつけの本にそう書いてあるのだから

全く関係ない!とは 小心者の私には言い切れない(;^_^A

ので、毎日最低1回は くぅの背後からくぅを抱きしめ、

胸をさすりいい子だね~ってやっているσ(^_^;)。



JP

くぅと暮らし始めて初めて室内犬と暮らすことの大変さを知った叫び

昔、ゴールデンレトリバー外飼いしていたのだが

甘噛みもしなければ、知らないうちにお散歩しながらトイレも覚えた。

お手もお座りも待てもなんとな~くすぐできるようになったし、

悪いことをしても逃げたりしなかった。

というか悪いことなんかしなかったような気がする。。

知らない人でも決して吠えたりせずに尻尾を振るような犬だった。

ゴールデンの性格なのだろうか?

本当に性格が優しくて温厚で手が全くかからない良いコだった。


ところが、くぅは性格がすごくはっきりしていて、甘えん坊。

温厚なところなど微塵もない。。。( ̄Д ̄;;

人を見たら吠えなければ気がすまない。

ネコやトンボ、蝶々は追っかけようとする。

頭がいい犬種ということからなのだろうか、先回りして考え、

行動する傾向があるような気がする。

悪いことをしているという自覚があるのだろう…悪いことをしている時に

私と目があうと 飛び跳ねてワンと吠え、逃げる (-"-;A

アテション?っぽいこともする。

おそらく、私が甘やかしてしまったせいなのだろう。o(TωT )

犬の性格を作るのは飼い主である!

バカ犬の飼い主はバカである!

と、しつけ本に書いてあったっけ。(´д`lll)

ということは私がバカなのか…あせる


室内犬は一般的なしつけの他、トイレをはじめとする

室内で生活するためのしつけもプラスになる。

正直 こんなに大変なことだとは思わなかった。(x_x;)


叱って褒める。

簡単なようで凄く難しい。。。でも 可愛いくぅのためがんばろうと思う。

少しずつだけど、お利口さんになってきているような気がする。


本当はしつけ教室に行きたいのだけれど、なかなか時間がとれない(TT)

可愛いくぅをバカ犬にしないためにも

みなさんのブログやご意見や多くの情報をもとに頑張っていこうと思う。


諸先輩方 どうぞ ご指導よろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ


たまねぎくぅに愛の手を! にほんブログ村 犬ブログ プードルへ