design & balance | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

ソフトクリームみたいチョコ

 

タッセル、巻いておりましたタッセル

 

自分用です

 

黒×モーヴピンクのコンビで、しっとりと大人っぽい雰囲気のタッセルに仕上げたいと思いましたsss

 

 

 

これでもいいかな・・・

 

もうひとつパーツを作ってあるのですが、ここでやめても良いくらいな仕上がり感akn

 

いや、でもやっぱり

 

つけましょうよろしく

 

 

 

 

つけましたhosi

 

巻いては却下、巻いては却下、微妙なバランスが納得いかずぐるぐる

 

巻玉のサイズ、何時間も悩みました

 

作品につけるタッセルは、その作品の雰囲気に合ったデザインを花

 

 

もちろん、サイズも大切人差し指

 

何につけてもバランスの良い丈という物が御座いますから、両者が引き立て合う仕上がりになれたら最高ですねはーと

 

今回は、いつも作っているよりも大きめのタッセルにしたくて

 

 

 

適当なモルドを漁り、手持ちのコードを巻き

 

モルドの下に、細い引き締めの黒を一本入れたかったのでリングも巻きました○

 

 

存在感は小さいけれど、あのウエストの細い黒がなかったら・・・

 

だいぶイメージ、変わると思います目

 

自分の物を作っていて、こんな色合わせを選ぶのって

 

久しぶり、というか珍しいというか

 

 

たまにはいいですねラローズ8

 

そんな気分でした

 

下に敷いた、ちょっと大きめな製作中のファイル

 

ここにつけたい、タッセルのこのバランスですにこ

 

ここで放置せず、早いうちに続きを頑張ります♥akn♥