わたし仕様 | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

夏バッグラッシュひまわり

 

私の周りに笑

 

冬バッグって殆ど無いのに、夏は増える増えるあせる

 

カゴ系はワンシーズン楽しめればOK、なんて聞きますが歯

 

 

 

 

私は毎夏使い続けますので、減らないわけだ~♥akn♥

 

このタイプのバッグは、物が入らないので私には不向きスカル

 

可愛さに負けて手にしておりますが、せっかくでしたらもう少し使いやすくしたいところですなんだろう?

 

 

 

サイドを畳むとコロンと可愛いのですが、これでは益々物が入りませんから汗

 

私の荷物を減らせば済むこと、ですって!?

 

 

自分の使いやすさのため、少し手を加える事と致しました♥akn♥

 

この半分の高さ分しか入れられない上、中身が散らばりはみ出ると不安ですプードル

 

ということで、早速くま

 

あ、くまちゃん・・・

お鼻が曲がってニヒルになってるしhachi

 

 

 

内袋、即席で作りました裁縫糸

 

縫わずに作ったので、あっという間に完成キラキラ

 

 

 

 

バッグ幅、めいっぱい物を入れられるようにしたいですー人

 

バッグから見えても違和感のない、ピッタリの生地色で作った巾着キラキラ2

 

サラリと薄くて軽い素材、きっと100倍便利になると確信しておりますカニ歩き

 

 

 

すぽっDASH!

 

ぴったりよ~うれしい

 

想像した通り、いい感じです高島忠夫

 

バッグの容量以上に物も入れられますし、横長バッグの端から物がこぼれ落ちる心配も、巾着が包んでくれますスマイルほっぺ0310

 

 

今すぐ持ってお出かけ、したくなりましたミモザ

 

暑いので、夏のお出かけは出来る限り夕方からスタートを心がけますかたつむり

 

 

日が長いことが何より嬉しい私は、いよいよ大好きな季節に突入ですヤシの木

 

大きな予定もないけれど、日が長いだけで嬉しいですからかお

 

皆さんも、体調にくれぐれもお気をつけて楽しい夏をお過ごしくださいねかき氷