会えないヒマワリ | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

そういえば・・・

 

今年の夏、一度も見ていないひまわりひまわり

 

ひまわり、どこかで元気に咲いてますかー?

 

ひまわりは夏の象徴ですのに、夏に居ないなんてねありがとう

 

 

 

 

だから、去年のひまわりひまわり

 

去年ブログに載せたかったけれど、時機を逸して今ちょうど良くにこにこ

 

天王洲のお散歩から帰り道、いつもここを通りながらひまわり達を眺めておりましたキラ

 

去年もだいぶ、うだっておりましたけどsei

 

もしかして、日本の四季は4つじゃなくなるかも・・・なんてひらめき電球

 

季節が5つに増えたり?

夏が暑すぎるので、春・夏・もっと夏・秋・冬、とか目

 

または、季節が3つに減ったり!?

 

 

 

春、夏、冬・・・

 

暑さが長引く様子から、今まであった秋という季節は消滅するかもしれないゆるキャラ

 

そんな事を想像している、私の頭の中で御座いますUFO

 

ザ・黄色♪

ひまわりの黄色にこ

 

 

 

明るくて、元気をくれる色いちお顔

 

どこかの宇宙の星のように、真ん中のまんまるエリアは謎めいていて星空

 

この丸の中では、いろんな色たちがひしめき合っておりますほし

 

 

 

 

ひまわりは、夏代表の花すいか

 

どんな暑さの下でも元気に立ち、強い日差しを大好物にする、強くて元気いっぱいの花キラキラ

 

それが今年私のそばにいないとなると、何だか心配汗

 

ヒマワリさえも脱落する地球の暑さ、なのでしょうか汗

 

な~んてさる 

 

きっとどこかでは満開なのでしょうー♥akn♥

 

花が咲かないと、虫たちも生きられませんハチ

 

地球の生きるものたちは、すべて循環で成り立っているんだものにっこり

 

 

 

あ~ハート

 

今夜はオムライス、食べたくなって参りましたオムレツ

 

 

 

 

私のオムライスは、このヒマワリみたいにちょっといびつになりそうですけど汗

 

私は夏が好きですカニ歩き

どの季節よりも、何倍も何倍も夏が好きびっくりハート

 

こんな暑さでも、やっぱり夏が好きにこ

 

まだまだ終わらないで、夏音