必需品専用ポーチ | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

5年前、ホビーショーのクリエイターさんブースで購入したエクレアと焼売シウマイ

 

焼売ちゃんは、そらちんにお土産として買いました犬

 

 

エクレアのポーチ、購入したあの日からずっと毎日使い続けて、あれれ・・・

 

気が付けばこんな状態に♥akn♥

 

 

 

お洗濯を繰り返すうちに、はげはげ~クッキーモンスター2

 

とても気に入っていたので残念ですが、ちょっと新しいポーチに替えましょうena

 

 

という事で、作りましたhi*

 

毎日私のバッグに必ず入れて持ち歩いていたエクレアのポーチエクレア

 

必需品を入れておりましたゆるスマイル

 

その必需品を入れて又持ち歩くので、永く飽きの来ない生地選びをト音記号

 

 

その必需品とは・・・

 

飴ちゃんでーす**yumi**

 

 

 

 

 

むせてしまうとどうにも止まらないので、私のお薬がわりうんうん

 

咄嗟の時にすぐ食べられる、小粒サイズのeーmaじゃないとダメなのですNo.1

 

ぱこーんかぜ

 

ちょうどメガネケースを作っていた時に、バネ金具のサイズを変えて作りました♥

 

 

片手で開閉できるので、以前のエクレアちゃんよりだいぶ便利になりましたろぼ

 

コーラルに合わせたライムグリーン、ポーチのインナー生地も色合わせはあと

 

私の飴ちゃんにピッタリサイズのポーチです♪

 

末永く宜しくねふりふりくん