てるてるの仕上げ | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

色ムラが出来ないよう、染料をしっかり行きわたらせてハート

 

てるてるリニューアル日誌の続編ですsao☆

 

この状態で、乾くまでじっとしていなさいねかお

 

 

 

 

大きく広げた新聞紙を置く場所がなくて、こんな所に居て頂きましたakn

 

ここなら邪魔になりませんしいえい

 

もともと旅のために思いつきで作った子でしたから、広げてわかる通りまん丸でもなく、適当なカットで作られていますUFO

 

 

短時間でカラカラに乾きましたーsei

 

前回の記事でご覧いただいた染料、あの濃さがコレですからrainbow

 

染まりにくい素材、本来のこの子の色イメージ通りのいい感じになったかと思いますばんざい

 

 

 

当初の大失敗で作ってしまったムラは残ったままですけれど、仕方なしぽげムた 嬉し泣き

 

てるてるの跡てるてるぼうず

私にはハート型に見えるハートクッキー

 

 

ストラップ、念のため補強No.1

 

ストラップのジュート紐も染まっちゃってますね汗

 

 

 

ストラップの強度のため、もともと裏側にはツイルなど目の細かい素材を何枚も重ねておりますキラッ

 

染まりやすい素材は、こんな濃い色に叫び

 

さぁ、ここからが一番大事な作業!

 

元のお顔位置やシワの寄り方、以前の画像を見ながら整えてゆきますにこにこ

 

 

なかなかうまくいかず、綺麗な丸い頭にならず、本当に苦労致しましたエクトプラズムあせる

 

よし、これで位置決定kirakira

さあ縛るわよ~びっくり

 

てるてるぼうずくっ、くるちい・・・

 

首絞めの儀式笑

 

 

 

 

お顔もハッキリ、メイク直ししてあげます口紅

 

おリボンも新しくして綺麗に結んであげたら、ほどけないよう軽く縫いましたリボン