森に舞い降りた蝶 | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

おリボンチャームribbon 

 

全然ご紹介できておりませんが、皆さん沢山作って下さってまーすsei 

 

もともと私がサンプルで作ったPCケースにつけた、ピンクのおリボンちゃんsei 

 

これ結構大きいので、今では一回り小さなサイズもキットご用意しておりますbana


完成品のご用意でもキットでお作り頂いても、お好きな方でほし


作ってみたいと仰る方が大半、今回のグリーン×イエローもお作り下さいましたheart. 


 
お作りになったのは、おリボンだけじゃありませんよまたね当たり前ですが来てね 

 

森に囲まれ、マイナスイオンたっぷり浴びている気分になれそうな、グリーンのつぶつぶドット木 

 

イエローのおリボンは、そこへひらひらと飛んできた蝶々のようですねchoucho 


 

ペンケースほどのサイズに見えるかもしれませんが、大きいのですようふふ  

縦、40cm近くもありますのDASH! 

そらちんの寝袋になるサイズかもしれませんマルチーズだよー 

 

ご指定頂いたこのサイズは、お道具入れにされるためだそうですはさみ 

 

何でもジャンジャン入る大きさだもの、忘れ物絶対しないはず♥akn♥
 
ファスナーは、L字オープンタイプ四つ葉。
 
 

便利ですよね、取り出しやすさ抜群合格 奥の奥まで見えますし、小さな物が下に沈んでもちゃんと見つけてあげられますゆるスマイル 

 

そして、ふっかふかのお布団ですから花 

デリケートなお道具たちも優しく包み込んでくれる、愛のある作りですおやすみ~~
 

冬にご紹介しました、こんなポーチがありました赤チューリップ
 
 

私が私物に作った物ですが、この赤いつぶつぶドットリボン

緑とお揃いのお生地です音符


 
私のポーチは、用途に応じて中はふかふかじゃないの一番
 
 

同じようにお稽古のお道具用ポーチですが、私のお道具は労わりなく扱われている訳では、ないですよ!!
  


赤もいいけど、緑もすてき雪
 
 

もう2色お色違いが手元にありますので、いつか何かに作られるのが楽しみですsss

 

それにしても、とても美しく出来ていますねキラキラ 

さすが、器用な手先をお持ちですドキドキ