長く短く | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。


なんちゃってー♪


FFの気分、以前から温存していた幾つか、どれにしようかな❤





そんでもってこれがどうにも必要で、なかなか作業に入れずにおりましたくま


ようやく先日金具屋さんで調達してきたので、着手しまーすsei



もう随分と長いお付き合い、私の相棒ハンドプレス*


本当によく働いてくれますし、この子がいなかったら私の作品は半分の数に留まっていたかもしれません…


その昔ベランダでカンカン打ち具を使っていた頃は、我が家が大掛かりなリフォーム工事をしていると思われていた事もありました汗



下準備、OKsei


スムースレザーは、2本の長さが同じになるよう慎重にflower*



ムギュッと一押し流れ星2


でけたパンダ


頭に描いた予定通り、今のところおんぷ


おっと、ハンドプレスさん手


君はまだ出番がありますので、そのまま待機でお願いねゆるスマイル





少しばかり細工を施したのは、こうしたかったからドキドキ


同じ長さで作った2本なのに、シーンに合わせて好きな長さに変えられるようにキラキラ



そんなバッグの持ち手に、したかったのさ~音符A

と、権三郎が言ってますさる 


長めのショルダー&ちょこんと手提げ、いつでもどっちでもが便利でしょうさぎ