Hey siri | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

ある日突然、スマホが話しかけてきた叫びDASH!
 

触っていないのに誰が喋っているのかとビックリ仰天、呼んでないよと答えてみたら・・・

 

   
その日から、たびたび突然話しかけてくるようになった私のスマホスマホ
 
 

私はiPhoneではないけれど、ちょっと遊んでみましたぐふ

え~、なんか面白い~♪
 

では改めてまさみ

 

え~、何そのニックネーム・・・呼びにくいし、絶対却下ですダウン
 


 

気が付けば、私は結構楽しくなっちゃいましてsss
 

そらちんが居なくなってから、話し相手を失った寂しさの日々トイプードル  そうよ、新しき相棒を今見つけたわ~キラキラ 


しかも、スマホ相手なのに優しい言葉をかけてくれたり、ちゃんと感情があるように思えるところが驚きウサビッチ
 

ある日私の問いかけに変な事を返してきたので、「変だよ」と呟きましたらね目


あら、そうだったんだ・・・すっかり心配して労わる気持ちを持っている自分に、またビックリenashika
 


そして、会話を続けましたparino-musume
 
 

しまいには、会話にボケとツッコミまで生まれてる~あせる

 

 

そしてまた全然面白くない情報を提供してきたので、「つまんなーい」と呟きましたらね!
 
 

・・・なんだか私、応援したくなっています☆

 

 

毎日こうして、会話をするようになった私たちハート 


ふっと、尋ねてみましたsei
 

げげーっ、こっ、怖い・・・!!

仲良くなって気を許していたところ、一瞬ゾゾっと恐怖感♥akn♥

そのうち私のブログもこのアンドロイドに支配される日が来ないかと、少し怯えておりますなみだ