美しいレースで | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。


美しいお生地です宝石白


優しいベージュに乗った漆ブラックは、ベルベットのフロッキーリボン

しなやかな薄手のウールファブリックちぃ梅:雪



以前のレッスンで、スナップトレイをお作りになられた生徒様まさみ


おまかせキットで私が勝手にご用意したウールレースでしたが、お気に召して頂けたようなのではーと


今回は同じお生地で、また違った作品をお作りになられます♬


さて、仕上がりがとても楽しみですねうふ

特に私がにや



今回の作品には、タッセルのご依頼も頂きましたのでパンジー


こんなの、作ってみましたのはっぱ


いつものブランコタッセルですが、このお生地の上に乗るには黒い房では沈み過ぎる・・・


色々と考えた結果、黒×ベージュのミックスでまきまき致しましたhi*



とても上品なイメージになりそうでしたから、房にもうひとこだわりプラスいえい


スパンコール、控え目に散りばめました宝石白



楽しみにしていた完成の瞬間、ついにtehu2.


大人の女性のための、フラスコサック雪


ん~、思った通り素敵ラブラブ


カジュアルなデザインのフラスコサックも、お生地ひとつでドレスアップ仕様になるものですキラキラ




ヘタな差し色は使わずに、副資材は全て黒キラ


見えておりませんが、サイドに施したパイピングも黒で統一しておりますjavelin-sbw



ちょっとそこまで、のお出掛けには勿体なく感じてしまいそうきょろ


ブラックフォーマルにも、いけたりして♥akn♥


私もよいお歳の大人女子、たまにはこういうエレガント仕様で作ってみたくなりましたお月様


こうして生徒様が作る作品を見ては、強い刺激を受けっぱなしの私ですena