春節 | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。


シーサーまた、らいね~ん肉球


 

春節もおしまいチャイナアル

賑やかだったお祭りモードの中華街も、いつもの中華街に戻ったでしょうかラウンドリッジ/デザイニングポット



十分いつも、賑やかですけれどね汗

 



食事にお邪魔したお店のロビーでも、三人お出迎え♥akn♥


私のフェチ魂がうずうず・・・まずは口の中チェックを終えましたので、次はアレでしょ♥akn♥

 



出ました、私の後姿フェチアップ

 

へぇ~、ほほ~目

何だか、キュンときちゃう~ハート

 

 

 




昔、SORA & MASERAも春節見物に来たのよねえるも

 

人が多い上、爆竹が凄すぎて危険でしたので、そらちんもマセ君のキャリーで移動猫キャリー カート2

 



シャンシャン言いながら獅子が家屋を一軒ずつまわり、身を乗り出し噛まれるのを待つ人々ト音記号

 

そして、おひねりを貰う獅子シーサー


 



獅子の中に入っていた赤Tの男子、暑い~と汗だくであせる

 

何人かで1チームになっており、交代で獅子に入るチームプレーですにこにこ

 



そして、近くの公園には獅子たちがズラッと並び、休憩と待機に暮れるというhana

 

公園は、獅子たちの控室なのでありますかたつむり

 

はい、私たちは美味しいご飯キラキラ.y.p

 

春節を忘れて、美味しいご飯sei

 

 

 



最後にサーブされたデザートに、わ~いakn

 

「生日快楽」、中国語でハッピーバースデーの意味だそうルンルン

 

 

 


中国でお祝いの時に頂く桃まんじゅうも下さって、ダブルデザートに満腹です満腹

 

桃まんじゅうといえば、私の中では「長崎」なのですが、長崎には中国文化や思想が浸透しているので、この桃まんもその一つのようですもも

 

で、最初から獅子よりも気になっていました目

ロビーに置かれたこのオジさま、リアルすぎます~