ムシを無視できない。
というダジャレがもつ、

哀しさ。

さむっ。
soraです。

続きです。


約一週間後、再び野望の地を訪れました。


トマトに、


枝豆、スクスク育ってます。

ワクワク。


そして、きゅうりの方には、、

いましたよ。

ほんと、コレ見るかぎりは、生き物とさえ思えないけれど




ちゃんと動きます。

(かわいい)


でも、でもね、

先週は見かけなかった虫もいたんです。

2㎝くらいの大きさ。

黒い羽の虫。


ん?


コレは


もしかして、、


え?


成虫?



想像と違うっ!!



画像検索してみると

アミガサハゴロモとでるも



なんか違う。


探しまくると、

発見!!


ポチャジア・シャントゥンゲンシス

東南アジアや中国にいる

ポチャジア・シャントゥンクゲンシス

という外来種みたいです。



オホシラハゴロモとか

アミガサハゴロモの成虫との違いは

羽の色のようです。


最近、本州の方でもたくさん見つかってるみたいですね。



(ほんと、ポケモンみたい)


いやはや、

なんといいますか、、


虫の世界、奥深すぎる。

(ちょっと覗いたら、こんなところまで来てしまった)



ということで

畑から、soraでした。


みなさま、よきキャンプを。