ごきげんよう♪

 

りとるみいです。

 

 

自己紹介はこちら

 
 
チャオプラヤー川沿い
 
Anantara Riverside Bangkok Resort
 
(アナンタラ リバーサイド バンコク リゾート)
 
鉄板焼き屋さん…
 
 
Benihana @ Anantara Riverside
 
 
Benihana (ベニハナ)
 
行ってきました。
 

 

Benihana @ Anantara Riverside
 
 
とても広いお店で
 
大人数でも対応可能です。

 

 

Benihana @ Anantara Riverside
 
 
鉄板焼きを食べる選択肢が浮かばず

 

バンコクで初の鉄板焼きでしたキラキラ

 

 

□Kurobuta Pork Cutlet (250g/970THB)

 

 

穀物飼料でホルモン剤不使用の

 

黒豚コースを注文しました。

 

 

Benihana @ Anantara Riverside
 
 
■Edamame
 
 
枝豆。
 

 

 
 
■Onion Soup

 

 

メニューにはオニオンスープって

 

書いていたけれど

 
うどんのスープみたいでしたキョロキョロ(笑)

 

 

このスープを飲んで

 

絶対日本人オーナーじゃないと思い

 

後から調べたら

 

ベニハナ創業者は

 

元レスリング選手のロッキー青木氏ですが

 

タイで外食産業を運営するアメリカ企業

 

マイナーインターナショナルが

 

全株資金の75%を買収したそうです。

 

 

納得。

 

 

Benihana @ Anantara Riverside
 
 
■Salad
 
 
サラダ。

 

 

Benihana @ Anantara Riverside

 

 

■Ebi Tempura (510THB)

 
 
海老天ぷら。
 
 
天かすを海老にまぶして揚げたような
 
天ぷらでした。
 

 

Benihana @ Anantara Riverside

 

 
タイ人向けの味のタレでした。

 
Benihana @ Anantara Riverside

 

 

■Shrimp Appetizer

 
 
海老。

 

 

Benihana @ Anantara Riverside

 

 
ベニハナのウリは
 
エンターテイメントな焼き方です。
 
 
挨拶をしてから
 
調理器具でジャグリングのような
 
パフォーマンスをしてくれます。
 

食材に、お塩を振る時もリズミカルです。
 
玉ねぎを汽車のように演出したり
 
外国人ウケしそうだなぁ〜と思いました。
 
 
下に、分かりやすい動画を
 
貼り付けておきました。

 

 

Benihana @ Anantara Riverside
 
 
野菜炒めみたいな出され方アセアセ
 
お皿も交換されないし
 
お肉もかたくて微妙でした。
 
 
これが日本の鉄板焼きだと思われると
 
ちょっと嫌かも。。。キョロキョロ
 
 
もっと洗練されていて美味しいから。
 
 
東京に住んでいる時
 
家から近かったので
 
銀座のハマに行く事が多かったのですが
 
雲泥の差でした。。。
 
 
下差しハマの記事
 
 
 
下差しYouTubeで見つけた動画

 

 

 

Benihana Bangkok at Anantara Riverside Resort - GREAT EATERTAINMENT

 
 
パフォーマンスは良いんだけれど
 
途中、食べ物で遊んでるように感じたのも
 
私にとってはマイナスポイントでした。
 
考え方が古いのかもしれないですけどねアセアセ
 
 
海外ウケする鉄板焼きだなぁと思いました。
 
 
下差しアナンタラリバーサイドのお店
 
 

アナンタラリバーサイドバンコクのBrioでイタリアンランチ♪グラナ・パダーノのフェトチーネ♪

 
 
 
Benihana @ Anantara Riverside
ステーキAnantara Riverside Bangkok Resort
スマホ02-476-0022
時計 12:00〜14:30
  17:00〜22:30