ごきげんよう♪

 

りとるみいです。

 

 

自己紹介はこちら

 
 
Route66 Club
 
 
RCA (アールシーエー)にある
 
平日でも毎日混んでいる老舗クラブ…
 

 

Route66 Club
 
 
Route 66 Club (通称:ルート)
 
2年前のカウントダウンぶり?以来
 
久々に行ってきました。
 
 
私の選択肢にルートへ行くことはないのですが
 
海外から来てくれたお友達からルート集合!
 
と、言われたので
 
夜遊び再調査してきましたグラサン
 

 

Route66 Club
 
 
エントランス料300THB
 
200THBのクーポン付きです。
 
安いですコインたち
 

 

Route66 Club
 
 
こちらがドリンクメニューです。
 
 
注文するなら、ボトルに入っている
 
ビールやスミノフ系が良いと思います。

 

 

グラスで、お酒を頼んだのですが

 

一瞬で、安酒を使っているのが分かるくらい

 

不味くて飲めなかったですガーン

 

 

分かりやすく言うと

 

カラオケの飲み放題的なお酒でしたカラオケ(笑)

 

 

Route66 Club
 
 
レートは相当悪いですが、日本円も使えます札束
 

 

Route66 Club
 
 
ルートは、とても広くて
 
ダンスフロアーが3つあります。

 

 

まず、トイレに近いエリアが

 

タイ人バンドが演奏するエリアです。

 

 

私は全く興味がないのでスルーですが

 

タイ人が盛り上がっています。

 

カントリーサイドのクラブっぽい雰囲気です。

 

 

Route66 Club
 
 
ルートは、細部にこだわっていて
 
ホログラフ?
 
コーラやマリリンモンローが
 
映し出されていましたキラキラ
 
 
前回行った時はなかった気がするので
 
定期的に新しいものを
 
取り入れているようです流れ星

 

 

Route66 Club
 
 
個人的に3つのエリアの中では
 
THE CLASSICと言うエリアが
 
好みです。
 

 

Route66 Club
 
 
一番狭い箱ですが
 
EDM系がかかるかな〜って感じです。
 

 

Route66 Club
 
 
こちらが一番メインのエリアです。
 
この日はDJテーブルの裏側の席でした。
 
 
曲は、大体ヒップホップか、
 
5〜10年前くらいに流行った曲が多くて
 
EDM好きな私には微妙ですショボーン(笑)
 
 
曲の途中で懐かしい曲が掛かるのは上がるけど
 
ずっと、そんな曲ばかり流されても。。。
 
って思ってしまってニコ
 

 

Route66 Club
 
 
ルートは外国人も多いですが
 
タイ人に、とても人気のクラブなので
 
割合はタイ人の比率の方が多いですウインク
 
 
隣にある、私の大好きなクラブ
 
ONYX(オニックス)
 
外国人比率が高いので対照的だと思います。
 
 
下差しONYXの記事
 

バンコクNo.1クラブ!?ONYX♪世界中の有名DJが来ます!気になるVIP料金は?(RCA)

 

 

Route66 Club
 
 
テーブル席はボトルを入れるシステムです。
 
 
ボトルの料金はウイスキーだと1,700THBから
 
ウォッカだと1,900THBからあります。
 
ミキサー(割もの)80THBからです。
 
 
隣のONYXはボトルが2,800THBからなので
 
ルートの方がカナリ安いです。
 
 
入口でもらうクーポンで
 
ボトル料金を支払う事もできますルンルン
 
 
ルートは、とても人気クラブなので
 
テーブル席を確保する場合は
 
HPにLINE、Facebook、
 
Eメールアドレスが記載されているので
 
予約してから行くことをオススメ致します。
 

 

Route66 Club
 
 
女性用トイレ内には
 
休憩できるソファー席があり
 
生演奏もあります女性トイレ

 

 

男性トイレはどうなんだろう?

 

日本じゃ考えられませんよねアセアセ

 

 

Route66 Club
 
 
ポップコーンは無料です爆笑
 
近くの店員さんに言ったらもらえましたラブラブ
 

 

Route66 Club
 
 
日本でもクラブで遊んでいる方、
 
DJにこだわる方や、EDM好きな方は
 
RCAだと、ルートよりONYXが
 
絶対にオススメです!
 
 
でも、クラブ初心者や
 
バンコクのクラブに試しに行ってみたい、
 
あまり、お金をかけずに行きたい、
 
タイ人の女の子と知り合いたい方は
 
ルートが良いと思いますニコニコ
 
 
ONYXよりルートの方がチェックが緩くて
 
今回行った時はIDチェックされませんでしたが
 
ID(身分証明書)は忘れずに!
 
 
パスポートは盗まれたり
 
紛失すると大変なので
 
携帯のスクリーンショットがオススメですグッ
 
 
男性はサンダルNG、短パンは大丈夫です。
 
 

帰る際…

 

この辺りのTAXIは悪いドライバーが多く

 

メーターで行ってくれる

 

流しのTAXIを偶然捕まえられない場合は

 

ボラれるのは仕方ありませんが

 

素直にボラれるのは癪なので

 

交渉しましょう!

 

場所にもよりますが150〜200THBまで

 

値段が下がれば良しとしましょう。

 

 

ただ、朝まで営業しているクラブに

 

ハシゴする場合は

 

タクシー運転手が

 

バックを貰えるお店が多いので

 

メーターで行ってくれます星

 

 

女性だけでTAXIに乗る場合は

 

TAXIのドアに書いている番号を

 

写メして誰かに送っておきましょう!!

 

 

タイ人によくそうするように言われます。

 

何かあった時でも足取りになるし

 

運転手に対する抑止力にもなります。

 

忘れ物をしてしまった時も便利です。

 

 

女性だけで乗る場合や

 

嫌な思いをしたくない場合は

 

Grabを呼ぶのがオススメです爆笑

 

 

Grabについてのブログはこちら

 

 

それでは、楽しいバンコクナイトをハート

 
 
 
下差し朝まで営業しているクラブ
 
 
 

朝まで営業しているインターコンチネンタルホテル地下にあるクラブミックス! (Chit Lom)

 
 
 
Route66 Club
シャンパン29/33 - 48 Royal City Avenue Building, Soi Soonvijai, Rama 9 Rd
スマホ02-203-0407 (18:30〜20:00)
時計 21:00〜翌2:00