住宅 リフォーム キッチン レンジフード排気ダクト | リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームをするうえで、こんなことで悩んでいませんか?
これからリフォームを予定している方に成功のポイントを!


アイネックス小池です

「地下1階5階建てオフィスビルを住宅+テナントビルにリフォーム in 豊島区」の施工風景の続きです。



螺旋階段を取り付ける部分の5階スラブの開口も終わり、これから本格的に内装のリフォーム工事が始まります。
先日書いた通り既存の排水管が細いので、新たに太い排水管を建物内部に引き込まなくてはなりません。
それにレンジフードの排気ダクトの径はは150Фのため、オフィスビルに配管されている排気ダクトは100Фなので、これも新たに開口する必要があります。


5階平面プランです。


レンジフードの150Ф排気ダクトをこのように配管する予定です。



排気ダクト用の穴を開口しています。
以前にも書いたことがありますが、ダイヤモンドカッターでコンクリートの躯体を抜きます。



ダクト用の穴が開きました。
この部分はちょうどこの高さは、ロフトの床の中に入りますので、排気ダクトは完全に隠れてしまいます。

こんな感じで、天井、壁、床などを組んでしまうと出来ない工事を先行して行います。

続きます・・・。

?アメブロでは写真が先頭の1枚しか表示されません。facebookでは画像欄に一覧表示されます。
ホームページの公式ブログでは、時系列的に写真をご覧いただけます。