こんにちわニコニコ

無沙汰しておりましたビックリマーク

ちょっと色々ありまして、推し事終わったとたんに
実家に帰省し長期滞在しておりましたご主人様です。

ようやく自宅に戻り日常取り戻しホッ照れDASH!
っとしてるところです。

さてさて

気づけば夢心地旅から2週間以上も経過、早いな。。。
忘れぬうちに旅記録しとかなくちゃ。

ってことで

星福岡 DAY1星

当選していた9月24日のBTTM3福岡舞台チケットが、
神席ゼロズレ最前列だとわかったのは公演3日前。
(BTTMは公演3日前に座席が確定)

わかったとたん、公演当日に福岡入りだった旅程を前日入りに急遽変更!
予約していた往路航空券はキャンセル不可につき思いきってポイっ!
往路航空券とホテル1泊を追加予約しました。

夏服だと寒すぎる23日夜明け、
半袖・ミニスカ筋肉照れピンク音符で颯爽と福岡に向け出発。

新千歳空港到着し、飛行機に乗ったところでプチサプライズプレゼント

なんと座席がラグジュアリー席でビックリしたびっくりビックリマーク

クラスJ

びっくり?そんなの予約した記憶ないんだけど…。

と思ったんだけど、

あとからJALの予約サイト見て驚いた。

マイル利用で特典航空券を予約したんだけど、
別日同じ設定の予約画面下矢印

何も考えず一番マイル消費率の少ない11000マイルの航空券を予約したんだけど、よぉぉぉく見ると「クラスJ」と書いていた。

普通席が26500マイルなのになんで?

と思ったら、ファーストクラスも普通席より少ないマイルで予約出来る謎。

なんで?

かわからないけど得した気分のちょっとしたサプライズピンク音符

両サイドに幅広ひじ掛けついてるのでゆったり照れ

旅の始まりからテンションあげあげでしたアップ

福岡に到着後、コロコロキャリーバックを引きながら最初に向かった先はここ。

天神のパルコ地下にある「天神ホルモン」

そう。

ここは約1年前、はじめて福岡訪れた際に
ふらっと立ち寄ったバル。

下矢印1年前の福岡旅下矢印 


ここで食べた揚げホルモンの味が忘れられず
福岡行ったら絶対行くっビックリマークって決めてたとこ。

早速揚げホルモン注文ピンク音符with レモンサワー

ついでにローストビーフもピンク音符withシャンディガフ

美味しかったピンク音符
けど何故かな?1回目程の感動はなく。。。
前回はお友達と楽しくお酒を飲んでいたからより一層おいしく感じたのかな?でも、ずっと食べたかったから満足照れ

お腹を満たした後はホテルにチェックイン。

荷物を置いてバスに乗り目的地に到着。

思わず撮影してしまった乗車バス。

2連バスなのが珍しく…で撮影したのではなく、
バスのアナウンスにちょっと感動してしまい記念にカメラ

普通の路線バスなんだけど、乗ってから聞くアナウンスが定番セリフ(バスが完全に停車してから~etc)なんだけど、丁寧なしゃべり方だなぁ~と思いながら聞いてたら突然

9月29日は中秋の名月です。
日々忙しくしている皆様。
時には足を止め、
夜空を見上げてみてはいかがでしょう

的なことを言っていた。

なぜかじ~んときた。

そして目的地に到着した時も

FANTASTICSファンの皆様、
懐かしの名曲や大喜利等
盛り沢山な舞台を存分に
楽しんでください。

的なことを…。

そうなんです❣️

わたくし、23日も急遽リセールチケット購入しBTTM舞台を見に行っちゃいました~た爆笑飛び出すハート

会場のサンパレスホール

しかし、
乗車したバスは「サンパレスホール行き」ではありません。

あくまで路線バスの途中下車。

なのに、運転手さんから「FANTASTICS」の単語が出てきてびっくりしたし、BTTMの舞台の内容を詳しく知ってたのもびっくりした。そして、ちょっと感動しちゃったおねがい飛び出すハート

ちなみに2日目も同じバス停から同じ路線のバスに乗ったけど、アドリブアナウンスはなかった。

きっとあの運転手さんならではのおもてなしだったのかなと思う。

幸せな気持ちになれるバスピンクハート


素敵でしたキラキラ

幸せ気分でソワレ参戦

これが5回目の参戦飛び出すハート

何度もこの舞台については語ってますが、
何度でも見れちゃう理由をまとめると

ぽってりフラワー2時間半もの長い時間ずっと推し君を眺めてられる。
ぽってりフラワー2時間半ずーっと座ってられる。
ぽってりフラワー歌だけじゃなくお芝居、大喜利、隠し芸と盛り沢山。
ぽってりフラワーお芝居もなかなか良くてちょっと感動する。
ぽってりフラワー大喜利・隠し芸の時は素のFANTAがみられる。
  (メンバーみんなのびのび自由で楽しそうピンク音符)
ぽってりフラワーみんなの女装がたまらなく可愛いラブ
ぽってりフラワー隠し芸が結構本格的。
ぽってりフラワー袴田さんがちょっと気になってきた笑

ぽってりフラワー田中の律っちゃんのアドリブも面白い笑

ぽってりフラワー今立さんがFANTAにつっこみ負けてて面白い笑

ぽってりフラワーセトリがサイコー音譜

FANTAのファンじゃなくとも何度でも楽しめる舞台。
FANTAのファンなら中毒になります笑

この日の座席は11列目とまあまあ近め。
愛知、大阪はリセールほとんど出なかったけど
福岡は結構沢山出てたので良席GETできてラッキー音譜

公演中何度も「あ~明日はあそこで観れるんだラブ」と
自分が座るであろう席を眺めながら舞台を楽しみました。

明日のあそこの席ピンクハート

舞台のあとは夜ご飯。

前回の福岡旅リサーチ時に気になっていたお店
「ごまさば屋」に行ってきました。

ごまさば定食withレモンサワー🍋

最初はごまさばをご飯にのせて

途中でお出汁をかけてお茶漬けに

先週食べたひつまぶしのお茶漬けとは違い、
ごまさばは茶漬けも含めなかなか美味でございました照れ

最後はホテルで寝酒の一杯。
LDHのレモンサワースクワッド🍋で…笑

なんか一日中酒飲んでた気がする…。

な追加1泊となった幸せ福岡旅初日の記録でした。

星今日のそら君星

そら君へのお土産のこれ。

めんたいこモケケ

これは、23日舞台でれ~や君が頭に乗っけてたマスコット。
空港で見つけて思わず買ってしまいました笑

ついでにこちらのマスコットも

にわかベア

これまた23日のソワレで推し君が胸に入れてた熊さんラブラブ
の、マスコットバージョン。
(推し君と同じ熊さんは残念ながら売り切れだった)


24日の公演では登場してないグッズ達だけど、
舞台の思い出土産に買っちゃいました。

そら君に抱っこさせてみたけども…

まったく喜んでおりませんチュー

そりゃそーだ…。

ので、そら君にはお留守番頑張ったご褒美に
ちゅ~るをいっぱい贈呈し機嫌をなおして頂きました。