こんにちわニコニコ

今日、推し君が推し活してたってよ。

 

なにわのライブでペンラとうちわ持って最前列で

目の前に来るメンバーにあわせてペンラの

色変えながらキャッキャウフフしてたんだって飛び出すハート


キャッキャウフフ詳細が、

推し君見っけたなにわファンのTwitterレポで

いっぱいかいてて見てるとかわいくてしゃーない。


ちなみに推し君は恭平君と仲良し。

ずーっと恭平君にもらったネックレスをつけている。








 


どーゆう接点かわからないけど

LDHとジャニーズめっちゃ仲良しなのは良いことだ照れ


と、ほっこりしているご主人様です。


他にも推し君の呟きたいことあるんだけれど・・・
まずはスヌーピービックリマークビックリマークビックリマーク

ってことでさっそく本題いきたいと思います。

頑張って組み立てたスヌーピーHouse。

こんな感じになりました飛び出すハート

可愛いがいっぱい詰まったお部屋達照れ
大満足の仕上がりです。

夜、点灯するとこれまた良い雰囲気でございますピンク音符

ちなみに、左側の季節はずれのクリスマスツリーは
片付け忘れじゃございません。

ツリーに巻き付けてるライトが
軒下のBOXやガラスツリーと連結してて
取り外すのが非常に厄介なので常設にしております。

そんなスヌーピーHouseですが、BOXだけではなく
外枠もかなりアレンジをきかせております。

まずは枠(縁取り)の色。

こちらは仮組みしてた時の写真。

モノトーン調で統一しているご主人のお部屋に
真っ赤なスヌーピーHouseが少々不釣り合いだったので、
表に見える赤色部分は全部白マッキーを塗りました。
マジック塗装の為ムラだらけですチューあせる

側面には木目調のリメイクシートを貼りました。

Before

赤色がほとんど見えなくなっていい感じです音符

と、

ここまでは普通のアレンジ。

こっからが誰もやらないであろうご主人流

へんてこアレンジ気づき

以下、記録。

まずは、背面に取り付ける板を

ノコギリでカットビックリマーク

使うのは左の三角部分だけ。残りは捨てました。

あわせてこのパーツの数々もぜーんぶ捨てましたビックリマーク

替わりに使うのは配線用のモール。
1.27cm幅を5本使用


leocaslet 配線カバー モール 配線隠しカバー コードモール コードカバー ケーブルモール ケーブルカバー 電線ケーブルカバー ケーブルプロテクター 1.27cm(幅)x 0.89cm(高さ)×39.8cm(長さ)x 9本(05)白


それと、透明アクリル板を2枚


サンデーPET 450X600X1mm


サイズ詳細

加工に至った理由を先に。

スヌーピーHouseはリバーシブルです。

BOXを入れ換えることで2つの部屋を着せ替えできます

①BOXを抜いて

②反対向きにして

③戻す
おっと裏側BOXの枠が赤いままあせる

このリバーシブル仕様。
悲しいことに頑張って作った反対側の部屋が
中に隠れてしまい全く見えないのです悲しい

それがどーしても気に入らなかったので、
「入れ替えできるリバーシブル」
ではなく
「いつでも見えるリバーシブル」
仕様に変更することにしました。

先ほど全部捨てたと言ったこのパーツ達は

主にこのおうちの背面壁用のパーツ達でございます。

では早速作業開始❗

先程カットした三角パーツにリメイクシートを貼って
Houseの裏側両サイドの飛び出た屋根部分に嵌め込む。
(ここはリバーシブルではないので)

続いて作業がしやすいように全BOX抜いてから、
配線を収納しながらモールを貼っていきます。


配線出る部分をカットしながらの作業、結構面倒くさい

こんな感じでどんどん貼っていきます。

途中、コードが短すぎる箇所があったので
(組み立て間違えてたのかなぁ?)
長めのコードと入れ替えして、また基盤にソケットさし…
とホント面倒くさい作業を地道にやってました。

ボンドで貼ったモールはマステで固定ししばし放置。

その間に背面スイッチパネルを枠にあわせて
ノコギリカット&リメイクシートで加工。
(テキトー採寸しちゃったのでちょっと斜めってる?あせる)

乾いたらマステをはがし、
ホコリ避けのアクリル板を上から貼って出来上がり気づき

アクリル板はスイッチ部分もちゃんとカットしてます。

これで、隠れるはずだった裏側のお部屋が
全部見えるようになりました照れピンク音符

表側も同じようにホコリよけアクリル板貼ってます。
(アクリル板は上部に布テープで固定してるだけ)

めちゃくちゃ頑張りました筋肉
けど、
めちゃくちゃ頑張っておきながら言うのもなんですが、
裏表をひっくり返して見ることは多分ないと思います。

それに、裏側に来るBOXはお部屋の電気はつきません。
個々のBOX自体を入れ換えないと電気はつかない仕様、
表側にもってきたBOXだけが光る仕組みです。

では何故苦労してここまで頑張ったのかって?

せっかく作った部屋が全く見えなくなるより、
チラッとだけでも見えた方がいいっしょピンク音符
ってやつです。

なので、

いつでもチラッと見えます笑

ここはフェイク窓。
ニトリのミラーをウィンドウ風に飾っていおります。 


なので表裏をびっくり返さなくても
チラッとだけ見えるのだ。

そして、夜は背面BOXは電気がつかないので
全く見えないはずが、偶然配線間違えて
何故かPeanutsのサインだけ電気がつきます笑

ピーナッッッツビックリマークビックリマーク

このお陰で夜もチラッと裏側見えるのだ。

完全自己満足の世界です照れ笑

さて、最大の山場は越えました。

が、まだ完成ではごさいませんビックリマーク

あともーちょっとだけ手を加えております。

たいしたことはしてないけれど
長~くなりましたので、続きの話しはまた次回。

ついにスヌーピー最終話ですビックリマーク

楽しいのは自分だけだけど・・・

お楽しみにっパー

星今日のそら君星

モーニングなでなで。
デコはいいけどアゴやめてって言われてます笑


わがままお君です。