いっぱい寝てフル充電完了!

ども

昨日ブログをアップしたとたんに意識を失い先ほど深い眠りから目覚めたたご主人様です。

さて、昨日のウィンドウミラー。

今朝起きてダイニングを見ると、めちゃくちゃ部屋が広くなった気分むらさき音符



大満足の仕上がりです照れ

早速ですが、解説上差し

このウィンドウミラー。
発想はバスルーム戸袋のミラーから。


デザインのアイデアはPinterestから。



材料はニトリから。

ほんとならおしゃれなウィンドウミラーを買って取り付けたかったのだけど、ご主人の大好きなサラグレースでも可愛いのがいっぱい販売されてたけどどれも高い。



楽天でも見つけたけどやっぱり高い。

サイズはH120✕W28✕D2

長さ120cmもある大きな鏡なのになんと1枚925円(税別)びっくり
セールでもなんでもなく定価!

すごいね、ニトリさんは。

大きな鏡は高いと思ってたけどあまりにも安くて何のためらいもなく4枚買ってきました。

そして、安かったので何のためらいもなく穴を開け


取っ手なんかもつけてみました。
(取っ手は100均)

これを2枚一組にしてバランスよく壁に掛けて、最後に格子窓風にするためにマスキングテープを等間隔で貼りました。

マステは面倒なので横一直線に貼っただけですチュー


白マステだけど、ちょっとキラキラが入ってるマステにしてみました。
(マステはセリア)

本気で格子窓加工しなくとも、遠目にはこれで全然おっけです。


大きな4枚の鏡をとりつけたので、壁の向こうに部屋がもうひとつ増えたみたいでキャビネットを置いてまた少し狭くなった空間も圧迫感を感じない、というより部屋がものすごく広くなった気分で、今回のDIYは大大大成功です!


さて、沢山寝てフル充電できたご主人様。
本日もひとつ予定している夏休み中に出来なかった作業があるので早速取りかかろうと思います。

その様子はまたこんどむらさき音符

ー今日のそら君ー

朝おきたら。。。のそら君。
おなかなでなでしてほしくてご主人起きるの待ってたみたいてすニコ