こんにちわニコニコ

小学生時代、
いぶし銀の輝きを放っていたらしいご主人様ですグラサン

週末、札幌に遊びに来た母上からはじめて聞いた昔話。

小学生3年生あたりの時、担任のせんせーが
ご主人のことを「いぶし銀の輝きがある」だか、
「いぶし銀の渋さがある」だか、
家庭訪問かなんかの時に褒めてたそうだ。

いぶし銀?

意味を調べてみた。


ー抜粋ー
いぶし銀とは主役ではなくとも本当に実力や評価が高い人の事を指す言葉です。

お、褒め言葉じゃないか音符

って思ったけれど、

いぶし銀まとめ

金属の銀に対する技法が「いぶし銀」ですが、今では味わい深いベテラン俳優や実力がある人、魅力がある年輩者に対する称賛の言葉となっています。役者だけでなく、スポーツや一般人など様々な場面で使われますが、女性や若者に使う事はありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と書いてある。


。。。


せんせー!


せんせー!


担任のせんせー!!


これ、

小学生の女の子に使う言葉じゃないみたいですぅーチュー


いったい何があってそう言ったのか
前後の話を全く覚えてない母上様。
(セリフたけ思い出したみたい)

聞いて戸惑う謎エピソード。

すっごい気になる・・・。

思い出話をするならば、
もうちょい物語を覚えててほしいものです。
ま、遥か昔の話ですけれども。

さて、今日もスヌーピーのやり残しBOXの
製作記録をしていきたいと思います。

本日はこちらのブログに載せていたBOXの修正記録です。


ーブログ記事抜粋ー


このままで十分かわいかったのに、
ビミョーな加工をしてしまいました。
それがこちら。


暗めのブルーに色チェンし

星や床にはラインストーンをちりばめた。

結果、

絵の具が乾くと超マットな仕上がりになり
奥行き感なくなるわ、
頑張って貼ったラインストーンは
このBOXの品格を劇的に下げるわで、
出来上がったとたん

やっちまった。。。真顔www

と後悔してました。


これをどう修正したかといいますと
こうなりました気づき


キラキラキラキラ

なんとか宇宙空間っぽくなったっピンク音符


ちびっこウッドストックがかわちい飛び出すハート

以下、解説です。

スヌーピーのおうち、
今回のBOXの標準仕様はジョークルー

ですが、
ご主人はこちらのオプションを使いました。

ウッドストック&旗はこちらのHAPPY テラリウム
③宇宙 を使用。@フリマサイトで800円也

ロケットは、これから作るBOXのパーツから拝借。

壁、床は、
超マットになってしまったアクリル絵の具塗装の上から
レジンを塗って加工し、
月面は金色パウダーを混ぜたレジンで加工してます。


光沢加工をほどこしたことで
宇宙っぽい奥行きが出たかな?

BEFORE 

AFTER 

標準

最初はどうなることかと思ったけれど
まぁまぁイメージ通りの可愛い仕上がりに
なりました照れ飛び出すハート

さて、次は少し大きめこちらのお部屋。


結構大変だったけどいい感じに仕上がりましたピンク音符
が、長くなりましたので次回またパー

星今日のそら君星

夏本番。
テーブルが冷たくて気持ちいいみたいです照れ

でっかい口。。。
あ、上の歯の裏黒いのはただのブチ模様です。
あしからず