こんにちはニコニコ

実家からあっという間に戻ってきたご主人様です。

実は昨日は兄上様の10年祭。
それで実家に帰っておりました。

あ、いちお、
パーティーじゃないよ!!
法事だよ!!

祭りの詳細、興味があればこちらをご覧ください


もう10年か・・・。

ここ数年コロナで行けなかった法事。

節目に行けてよかったです照れ


&今回もY1000大量ゲット!

(お一人様2本まで✕2人(母&私))✕2日筋肉



札幌ではまだまだ店頭で見かけぬY1000
実家近くのスーパーはいつでもいっぱい置いてある。


大量ゲット出来たので今日からまた快眠できるピンク音符

え?
効果あるのかって?

そうですね~
効くと思って買えば買っただけでも効いた気がするよ笑
疑い深い人は買っても飲んでも効かないことでしょう。

サプリとかこういうのってそーゆーもんです。

さて、行事も終わりましたので
引き続き犬小屋作りに参りたいと思います。

今日のお部屋はここ

スヌーピーwithアンディ・スパイク・オラフの3兄弟

デアゴスヌーピー6号からじわりじわりと
パーツが増えてるのに、なかなか全部が揃わず
中途半端に放置状態だった部屋。


20号でようやくパーツが揃い、やっと完成しました!

ベッド本体は見える部分は白い木目調リメイクシートを
貼りました。(ヘッドボード部分と脚)

ベッドに掛ける布団に使ったのはこれ。

ゴールドの星の模様が入ったかわいいベロア調のポーチ
ダイソーで300円也とちょっと高め

これを大胆にカットしました!さよなら300円!!


型紙あわせて


カットした布に、両面テープをつけて

折る


これをベッドに掛けて、裾裏に仕込んだワイヤーで

いい感じにヒダを調整したらベッドの出来上がり。


これを部屋に置いて

4兄弟乗せたら完成!!

と、ここまでブログを書きながら進めてたのですが

ちょっと物足りなくて・・・

まずは部屋の壁と床を加工

壁紙はおうちにあったビニール素材の包装紙を貼り

床は余計な出っ張りをノコギリでカットし

リラックスタイムのBOXと同じ木目シートを貼りました

余計な出っ張りとは
ここに置くシェルフをはめる場所。


肉厚布団を取り付けたので、シェルフを置くと
窮屈すぎるのでつけるのやめました。
よって、余計な出っ張りとなった訳です。

更にベッドも加工


両サイドの柱は紙粘土を爪楊枝に貼り付けて手作業で
成形した(つもりです)
真ん中アーチ部分は厚紙テキトーに切って貼っただけ。
非常にクオリティの低いアンティーク調ベッドです(照)

ちなみにベッドのインスピレーションはおうちのベッドラブラブ

DREXEL HERITAGE(ドレクセルヘリテージ)の
ヘッドボードを白くペイントしております。
 


ドレクセルは高級家具なのでホワイトへの色チェンを
しばらく躊躇してましたが、やってよかったピンク音符

話が逸れてしまいました。

出来上がったクオリティの低いベッドですが
ここにスヌーピー4兄弟を置くとほぼ目立たないピンク音符


と、こんな動画まで作ってたので
(慣れてないので時間かかるあせる)
部屋製作記録のアップに時間を要してしまいました!

そんなことしてるうちに
続々と部屋が完成してきております!

ブログの記録も頑張らねば!

ではまたパー

星今日のそら君星

お留守番で寂しかったそら君。
ご主人にべったりです。

さみしかった?

あ、ただの「アゴなでて」の催促ですね・・・

たっぷりナデナデしてあげましょピンク音符


  

スヌーピー&フレンズ 89号 [分冊百科] (パーツ付) (つくって あつめる スヌーピー&フレンズ)

 

 

スヌーピー&フレンズ 90号 [分冊百科] (パーツ付) (つくって あつめる スヌーピー&フレンズ)

 

 

スヌーピー&フレンズ 91号 [分冊百科] (パーツ付) (つくって あつめる スヌーピー&フレンズ)