こんにちわニコニコ


毎日寒さに震えているご主人様です。


耐えられなくて今年もとうとうダサイ暖房器が

出動しました。


↓ダサイ暖房機詳細↓


ダサすぎて、なんとかならないかと悩み中・・・


悩んだところで暖房器はファンコンベクター1択。

マンションなので何でも好きな暖房器をつけれるって

訳じゃないので策はなし・・・か。


さて、暖房器はどうにもならないのでほっといて

本日もセカンドツリー製作の記録をしますっ!


メインツリー

の、副産物のセカンドツリー

本日の装飾アイテムはふんわりリボンリボンふんわりリボンです。

メインツリーにリボンをつけたら
めちゃくちゃ可愛いかったので、
セカンドツリーにもリボンをつけることにしました。

使うリボンはもちろんマッケンジーチャイルズ飛び出すハート

メインツリーで使ったデカリボンと同時期に
海外オークションサイトで購入しておりました。

幅約3cmのワイヤー入りリボンです。

以下、備忘録もかねて詳細記録。

まず、このリボンを長さ約70cmで10本くらいとります。


これを赤色線のように折りたたみ


ピンク色線の通りにワイヤーで結びます。

動画です。


完成図


これをいっぱい作りました。


あとはツリーに付けるだけ

わぁぁっびっくり

かわいいっ爆笑飛び出すハート


と、思ったのですが、
ここでとても気になる部分が出てきました。

この鉄パイプ感ハンパない幹です。

せっかくかわいくなったので、
ここも可愛くできるかな?と

両面テープを貼り付けて


リボンを巻き巻きしました。

完成!


マッケンジーチャイルズのセカンドツリーハート
いいねっグッ

ついでだったセカンドツリーが
メインツリーよりもかわいく飾れて大満足照れ

なのですが、

セカンドツリーのテーマは

クリスマスツリー成金爆買いクリスマスツリー🎄です笑

装飾はまだまだ続きます筋肉

ここでやめときゃよかったのに・・・
とならないよう頑張ります照れ


ー今日のそら君ー

おやつTIME音符

照れ