こんにちわニコニコ

寝てばかりで体が痛いご主人様です。

少し体を動かさなければ。。。

ということで、今日は重たい腰と重たい洗面台ミラーを上げて、洗面台周りの電気設備をバージョンアップする工事を致しました。

「工事」と言ってもただコンセントをいい感じで繋いだだけです。

が、

いい感じに繋いだのでとってもいい感じになりました照れ

ので、その記録を書いていきたいと思います。

作業場所はここ。


おっと間違えた。

こっちでした。


自力荒業で直したミラー。
ちゃんとつかえてます照れウフッピンク音符

「荒業」詳細はこちらのブログに↓


ミラーの電気がつくようになって再び快適になった洗面台。

ですが、もっと快適にするためにこちらの品々をAmazonで購入致しました。


①USBポート付きの薄型タップ。
②二股USBケーブル


 

 

③スイッチ付きUSBケーブル



 

 

この3つを合体し



さらに、ここに延長ケーブルを一本差しまして


洗面台裏のコンセントに繋げました。



そして、つなげた延長コードはミラーの上に出して


スイッチ付きのケーブルは横から出して、
スイッチをミラー側面に両面テープで固定


ここに美顔器の充電ポートのUSBケーブルをさして



余計なケーブルはミラーのうしろに隠して
まずはここの電気設備完成ピンク音符


こんな感じで充電オンオフ出来るようになりましたピンク音符


この美顔器、充電必要頻度高くって、
その度にコンセントを出してきてこんな風に充電しなくちゃいけないのがかなり面倒くさかった。


これでストレス解消!
美顔器がお蔵に入らずもーちょっと頑張って使えそうです。
肝心の美顔器の効果は。。。

あるのでしょうか!!?

出ているのでしょうか!!?

わかりませんっビックリマーク

次行きます。

ミラーの上につけたコンセント。
これは時計表示付きAlexa用


ごっついアダプターがちょっと邪魔くさいえー?
これは大きすぎてミラーの後ろには隠せず仕方なし。

Alexaを設置しこんな感じになりました。


ミラーの時計が進むのが早くて、約10日で1分進んでしまう。
朝の身支度は時間との戦いなので1分1秒もズレは許されません!(大げさなようで大げさじゃないご主人の朝)

Alexaの時計は正確なので、今後はこの時計を頼りに身支度をすることにして、せっかく直したミラー時計はただのお飾りとなりました。

時計の電気をつけないとこんな感じで88:88となっていて格好悪いのでとりあえず点けときます。


そして、このAlexa時計のお陰でもうひとつ
解決した場所があります。

それは冷蔵庫ミラー


実は、せっかくステンレスシートを貼っておしゃれになった冷蔵庫なのに正確な時間を確認したいばかりにミラーつけてましたチュー

ミラー越しに映るテレビの時刻表示

おしゃれ冷蔵庫が台無しだったので、こちらも改善できてよかったです照れ

と、こんな感じで今は色んなタイプの電源ケーブルが沢山売っているので変な知識を身に付けて自己流で配線をいじくりまわさなくてもだいたいのことは出来る!

ご主人はミラー本体の修理だけは電線を直接加工しなくちゃいけなかったけど、調子に乗ると「感電死」「火災」等の災いがやってくるので今後は市販品範囲内で暮しを快適にしていきたいと思います。

以上、洗面台まわりの電気設備快適改善の記録でした。

ー今日のそら君ー

17:43のそら君


目の前にある給餌器の夜ごはんの設定時刻は18:00。
こちらの腹時計も結構正確です(笑)

ーお買い物メモー

部屋中電球Alexa化、推進中!

 

【Amazon Alexa認定】+Style LED電球 E26 (エジソン/調光・調色) 昼光色 電球色 LED電球 60W 810lm スマート 調光 調色 ハブ ブリッジ不要 日本メーカー製 Amazon Alexa/Google Home 対応 PS-LIB-W06 ※調光機能付きのソケットや照明器具、狭い樽形シェード、密閉器具には非対応

 

 

【Amazon限定ブランド】Amazon Alexa認定 LED電球 60w形相当 調光調色 口金 E26 Amazon Alexa Google Home 対応 TV2C-G95 Smart Here