こんにちわニコニコ

久々のDIYネタですレンチ

今日、Amazonで注文していた照明グッズが届きました。


先日の洗面所の照明に引き続きHUEのテープライトを買いました。

洗面所照明をHUEシリーズの電球に替えた時のお話はこちら↓

これをキッチンカウンター下側に取り付けますピンク音符

テープライトは裏面に両面テープがあらかじめついてるのでカウンター天板裏側に張り付けるだけの簡単設置。

取り付け後はRoomClipさんから頂いたHUEブリッジに登録ピンク音符
 


HUEブリッジ
登録はものすご~く簡単なので備忘録も必要もない。
けど参考までに。

1、取り付けたライトを点灯した状態で
HUEアプリの設定を開き「Hue Bridgeの追加」を選択

2、「Hueブリッジを持っています」をタップ


3、取り付けたライトがすぐ検出され「Bridgeのボタンを押してください」と表示されるので

4、Hue Bridgeのボタンを軽く押す。

かるぅく

4、すぐに「接続されました」と出るので「転送」をタップ


5、あとは転送完了を待つだけ。


とっても簡単ですニコニコ

早速Alexaにこのテープライトを追加して動作確認してみました。


オンオフだけじゃなく調光調色も自由自在。

スバラシイ100点

ライトはスマホでも調光調色出きるけどスマホで操作って結構面倒くさい。

HUEとAlexaは最強の組み合わせです筋肉

間接照明大好きご主人様。

このカウンターライトが加わりようやくお部屋全体がバランスよく癒しライトに包まれるようになりました。

満足照れ


さて、先週催促しておりましたリフォームのお見積りが週末ようやく届きましたピンク音符

あれ?

れ?

れ?

のれ?

な、予算を20万円もオーバーしてたガーンあせるウギャッ!

ひとつひとつの項目を見るとたぶん良心的価格。

ノリノリで変なことテンコ盛り盛り頼んでしまったので項目が無駄に増えており。。。

これから見積りとにらめっこし20万円をどう値下げできるか考えます!

ではまたパー

ー今日のそら君ー

窮屈だったそら君NEWベッド

最近収まりが良くなってきましたピンク音符



あ、痩せてないよ!

ベッドが型崩れして広がってきただけだよ口笛