洗面台リフォーム計画の記録です。

たいして考えることないと思っていた洗面台リフォーム計画も第10話。

そしてLIXILキャビネットが気になり始め、TOTOドレーナ一本検討だったはずが迷走中。。。

先日水栓についてブログに書いたけど
本日は雨シャワー雨な水栓について。


例えば

TOTOのドレーナにするならばこの水栓


例えば

LIXILのルミシスにするならばこの水栓


TOTOの水栓はスキピンクハート

でも、シャワーの切り替えがない。

LIXILの水栓はキライハートブレイク

なんでレバーが別なとこについてるの?

けど、LIXILショールームでシャワーの切り替えを実際に見てみると、やっぱりシャワー機能あるといいな。。。TOTOのやつ、なんでホース伸びるのにシャワーにならないのかな

あれ?

そういえば、キッチンもそうだったっけ。
オプションにある水栓に好みのデザインなくって色々調べてたらグラシアにたどり着き、気になって気になって気になって

で、つけちゃったっけ。

じゃあ、洗面台だってカタログから選ばなくてもいいじゃないかびっくり

となってしまう訳で、

そうなるとまたまた色々調べてしまう訳で。。。

調べました。



めんこい照れのとか


なんだこれはっびっくり!?


 

公園の水飲場みたいな?

これだと歯磨きコップいらず!?

斬新。。。


と、探すと色んな水栓がある。


そんな水栓をチェックしながら、迷子中のご主人様はタカラスタンダードのショールームを予約してしまったあせる


パナソニックのショールームは。。。

キッチンと同じシリーズの框の扉の設定があるのだけど、



 1000mm幅の場合ご主人の好みではない横幅いっぱいキャビネットしかなさげ。


憧れ框だし、キッチンとお揃いなんだけどなぁ。。。いちお見に行ってみよっかなぁ~。


なんか「キレイ除菌水」必須だったはずが、キャビネット必須な流れになってきてるあせる


LIXILを見てルミシスに引っ張られてるけど、ドレーナ見たらふりだしに戻るのかなぁ?


早く会いたいです。


ドレーナに。


ー今日のそら君ー

 

天然湯タンポ



あったかい照れ