昨日の水素ごはんのブログでちらっと出ておりましたが
今日はキッチンのリフォームで設置した自慢の高機能水栓
「グラシア」を紹介します。
 
新しいキッチンL-クラス
 
 
このシステムキッチンに日本トリムの「グラシア」という水栓を設置しました。
 
L-クラスキッチンのオプションでもビルトインタイプの水素水生成器はあります。
でも、通常水栓とは別になるので水栓2本出しになってじゃまくさい。
 
こんな感じ
 
価格比較では、パナソニックで2つの水栓をつけると本体価格
通常水栓の種類にもよりますが約280000円くらい。
 
グラシアは本体標準価格378000円。
 
約10万円も高いです。
 
高すぎるので色々調べて今回は「施主支給」にしました。
※施主支給=自分で建材を調達すること。
 
楽天市場で工事費込みで298000円。
通常価格よりかなり安かったのでちょっと不安があったけ、ちゃんとメーカーの日本トリムさんが取り付けに来てくれたので安心安全本物の水栓でした。
 
施主支給にすることで10万円も高かったはずの水栓がパナソニックで2水栓つけるのとほぼ同額で導入することが出来ました。
しかも工事費込みで。
 
これからキッチンリフォームでグラシアの導入を考えてる方、
この施主支給はおすすめですむらさき音符
 
ただひとつだけ注意!
水栓の穴、パナソニックのより5mmくらい大きい穴加工をしておかないとこれ入りません上差し
あと、シンク下に電源を引く必要もあります。
ご主人宅はリフォーム業者さんがこれに気づいてくれて事前にパナソニックにグラシアに合う穴の加工をお願いしてくれてました。
施主支給で業者さんにお願いしてないのにとっても親切で助かりました。
 
では、さっそく本体披露
 
今どきのおしゃれなグースネックの水栓です。
 
水栓メーカーのグローエ社と日本トリムのコラボ商品なので
蛇口の先端にグローエ社のロゴが入ってます。
 
 
4種類のお水(水素水、酸性水、浄水、水道水)が出る魔法の水栓キラキラ
 
色んな効果がありすぎるので水栓についてきた早見表を載せときます。
 
電解水素水
 
 
酸性水
 
浄水
 
覚えられないのでこの説明書をここに貼って
毎日見ながら水栓を有効利用してます。
 
 
この水栓は効能効果が認められた医療機器だそうで
普通の取扱い説明書取説の他に医薬品みたいに添付文書がついてました。
 
 
元々水道の水を飲む習慣がなく、買ってきたお茶やお茶パックを煮出して冷蔵庫にストックし飲んでいましたがせっかくの高機能水栓
飲まなきゃ意味がない。
とゆーことで只今毎日朝と晩にコップ一杯のお水を飲んでます。
 
只今のところ体調に良くも悪くも変化なし。
 
水の効果がないのか
はたまたご主人様が健康すぎるのか
でも、体にいいお水みたいなので毎日飲んで
より健康な体を目指していきたいと思います。
 
その他、とにかく色んな効果があるのでちょっとずつ各効果色々試しながら紹介していきたいと思います。
 
お楽しみにむらさき音符
 
ー今日のそら君ー
 
ここでお水を眺めるのが日課です。
 
調理スペースなのでやめていただきたいのですが
ダメ!っていうと退散。。。
すると思いきやシンクを一周まわって戻ってくる。
またダメ!と言ってもまた一周まわってまた戻ってくる。
さらにダメ!と言っても。。。と
ご主人もそら君もぐるぐるしてるだけで教育効果ありません。
 
料理でここを使ってる時だけは今のところ侵入してこないのでもう諦めようかと。。。
万が一料理中に侵入してきたらお尻ペンペンお説教するつもりです。
 
そら君、覚悟!