バンバン200 のチェーンを交換しました。


初体験です。


結論から言いますと


上手くできました。

でも、2時間近くかかりました。滝汗滝汗滝汗


普通、こんなにかからないよね!


では、交換手順を備忘録をかねてアップします!


1  サイドバックの取外し

革紐をほどくだけ。


2  チェーンカバーの取り外し

 プラスドライバー1本で、最も簡単に取り外せました。


チェーンの状況ですが、錆っび錆。ポーンポーンゲッソリ

ひどい状況ですな。


3  前のスプロケカバーの取り外し

ここは、ボルト2本を外すだけ。

ひどい、、、

汚い!!滝汗滝汗滝汗


スプロケ、大丈夫かな?


4  チェーンを切る!!

グラインダーで↓ここを削ります。


上手く行くかな?  少しドキドキ。


こんな感じです。


チェーンカッターがないので、ドライバーを隙間に当てがいトンカチでコンコンします。


少し隙間が空いたら、大きめのマイナスドライバーを当てがい、コンコン!


取れた‼️ニヒヒニヒヒ


抜いて、カット完了!!ウインクウインク


5  スプロケをきれいにして、摩耗状況の確認
どうなんだろ?大丈夫のような、、、

前は?

どうなの? わからん。滝汗滝汗
錆びてるけど。

取り敢えず、スプロケは用意してないのでこのまま行きます。ニヒヒニヒヒ


その③につづく〜。

その①はこちら ↓
その③はこちら ↓

バンバン200 のチェーンサイズ等はこちら↓