今日はブレやすい自分に自信を

つけるためのお話をしようと思います。

 

 

私はというと10~20代は

とにかく自意識過剰、他人の反応に

いちいち一喜一憂して疲れていました不安

 

 

 

繊細ということもあって、

ちょっとでも人間関係がぎくしゃく

したり変化が起こると帰宅後、

ずーっとそのことについて

考えては反省したり、どうしたら

嫌われないですむか考えていました。

 

 

 

環境の変化に対してめちゃくちゃ

弱いのです💦

 

 

 

そんなときに

私がやってきたこと。

 

 

全力で物事に打ち込むこと。

 

 

10代の時はめちゃくちゃ

スポーツに打ち込みました。

部活の後自宅でもトレーニング。

夜中自宅の前で走り込みと筋トレを

すると我を忘れて夢中になり、

嫌なことを考えずスッキリさせられました。

 

 

 

メンタルよわよわなので、

返って打ち込むことで忘れようと

したのかもしれません。

 

 

 

マッチョになった人は、

いじめられる自分を変えたい、

弱いメンタルを強くしたい。

といった理由で鍛えはじめた人が

結構多いのです。

わかる気がする・・・!

 

 

 

10代でトレーニングした経験は

自分の土台になったと思います。

 

 

 

社会人になった今は

そんなにトレーニングできませんが笑、

アロマに出会って

毎日アロマを使い本を読んで

自分の体をマッサージ、

香りを嗅いでイメージングしています。

 

 

 

とにかく毎日アロマを使い続ける。

たった5分です。

 

 

 

そのおかげでこういった形で

アロマの発信をするようになりました。




最初は記事を書くのでさえ、

ドキドキしたし、いいねつくだろうか、

どんな反応されるか一日中気にしてました。

皆さんが想像するより、

普通の方より人一倍気にしいです。




なのになぜできたかというと、

集中すると忘れられる、

外側の反応が見えない、

動いた方が気にならない。

というのがわかってきたからです…!


 


動こうか、動かないでいるか…

と迷うほど不安になる。

というのをブログ書いていて

気づいたのです。



 

例えば、駒や水圧は勢いが出ると

軸がブレずに安定してきますよね。

 

 

 

中途半端な力になると

安定せずブレたり倒れたりします。

 

 

 

自分にはそんな集中力ありません。

と言われそうですが、

長時間集中して打ち込む必要は

ないのです。

 

 

 

毎日5分集中して、

何か決めたことを行う、

トレーニングをしてみること。

 

 

 

私は今も毎日5分間、

アロマを嗅ぐとか、

集中して数行だけ本を

読むとかして継続しています。

 

 

 

いきなり1時間はやらないです。

継続できないから。

 

 

 

それよりも、

たった5分毎日学び続けることで、

ちりつも、土台ができてきます。

 

 

 

不安だろうとなんだろうと

それを5分間集中してやることで、

一瞬でも軸が中心に戻ろうとします。

 

 

 

それを繰り返すことで

自分との約束を果たすので、

小さな自信がついてくるのです飛び出すハート

5分ならできそうな気がしませんか??

 

 

 

おすすめは体と頭の習慣を

1つずつ身に着けること。

 

 

 

私の場合はというと、

 

・トイレ掃除

・ウォーキング

・ストレッチ

・アロマ(嗅ぐ、勉強)

 

 

それぞれ毎日5分行います。

 

 

最近はプラスして、

週に2、3回

5分間筋トレしています。

先日紹介した筋トレです♪

 

 

 

頭だけ、体だけより、

両方1つずつあるとバランスが

取れてくるように感じます✨

 

 

 

5分間の習慣おすすめですニコニコ飛び出すハート