SNSが発達したおかげで、

遠く離れた人とつながれるようになったり、

簡単に連絡が取れるようになりました。

 

 

 

交流が消極的な私ですが、

オンラインを通じて関西方面で

仲間ができたのは大きな財産となりました✨

 

 

 

これは私の中で奇跡に近い!

 

 

 

だって友達とか仲間とか、

そんなに作れるタイプではなかったから。

 

 

 

私は面白い人間でも何でもないから

関西の方にはつまらない人間に

思われるんじゃないかって

思っていたんですね~驚き

 

 

 

「関西来た時は案内するから

声かけてね!」と言われたときは

本当に嬉しかったです不安飛び出すハート

 

 

 

このようにオンラインの

恩恵もたくさん受けたのですが、

未だに私はオンライングループや

LINEでのやり取りについていけないと

思ってしまうこともありますあせる

 

 

 

気軽ですぐにやり取りできるのが

とても便利なのはわかるのですが、

 

 

 

メッセージの波に乗れない

のです滝汗

 

 

 

特にグループのやり取りだと、

メッセージ見ない間にいつの間にか

話が進んでて、

 

 

 

あれ、乗り遅れた?

 

 

 

と思うともうなんだか

あとから入っていけない

消極的な女です滝汗

 

 

 

みんなで集まりがあるという

やり取りがあったのですが、

話が進んでいて行くメンバーも

もう手上げして日程決まりつつ

あったのです…

 

 

 

 

こういうの気にしないで、

 

「あ~私もわたしも~!!」

と飛び込んでいける方が

本当うらやましい驚き

 

 

 

 

今さら自分も間に入って

いくのもな~

 

 

 

みんなが行くから

私も行くっていうのも

なんか気が引けるな~

 

 

 

 

そもそも私は

行きたいのかしら?

でもちょっと興味あるしなぁ

 

 

 

 

勇気をもって

言えばいいんだけど~

 

 

 

メッセージしても誰も反応

しなかったら??

 

 

 

返信来ないと

へこむしな~不安

 

 

 

返信来るまできっと

気になって何度も

見返すだろうしな~

 

 

 

そんな自分が

面倒くさい・・・

氣が消耗しそうだ・・・

 

 

 

 

なんてうじうじ

しているわけですよ、

豆腐メンタルセラピスト

森岡ゆかり39歳不安苦笑

 

 

 

そんなの気にしないで、

メッセージすればいいのに、私!

って思うのですよ自分に💦

でもメッセージのやり取り

気にするくらいならもういいやと

諦める私です…

 

 

 

そんな今日は

サイプレスの香りを嗅ぎまくりますキューン

(頭の中を整理したいときおすすめ☆)

 

 

 

今日はサイプレスで

イメージングをしたのですが、

(アロマの香りを嗅いでメッセージを

絵にしたり、言葉にしたりする)

 

 

 

そのときでたメッセージは

真心、夫を大切にする。

でした。

 

 

 

外側に不安を抱くとき、

 

自分のことや、

身近な家族を大切にしていないとき

にそうなりやすいのです。

外側で満たそうとしてしまうから。

(思い当たる節があるのです)

 

 

 

内側が満たされているとき、

別に波に乗れない私でもオールOK♪

となれるわけですニコニコ

っていうことをサイプレス嗅ぎながら

思いました。

 

 

 

気になったらまたそのとき声を

かければいい。

逃してもまた機会は巡ってくるさ。

 

 

 

そんな気づきをサイプレスから

いただきました✨

 

 

 

振り返れば、

こんなに波に乗れない私でも、

交流に消極的な私でも、

仲間やお友達はできたわけで。

 

 

 

焦る必要はない。

それよりも自分や身近な人を

大切にしようと思ったこの頃でした♪

 

 

 

疎外感を感じるとき、

焦るとき、

 

 

ぜひ自分のことを

ないがしろにしてないか、

一番身近な人との関係性を

見つめてみてもいいかもしれません♪