昨夜新月の夜に、
 
薬草医であり、占術家の
シャーマンインカニマさんを
お呼びしてインスタライブしました😊
 
 
シャーマンインカニマさんとは、
アロマの先生からのご縁😊
 
 
日本人でありながら、
南米で修行して
シャーマンになられました✨
 
 
インカニマさん、
シャーマンの修行に入るとき、
荷物がほぼ盗まれてしまったそうで!
 
 
 
シャーマン修行に入る前の禊だった、
なんておっしゃってました😳
 
 
 
いやいやいや、
日本ならまだしも、
南米で荷物がなくなるって
相当ヤバいですよ、
焦りますよ汗
 
 
帰れないし!
 
 
 
アマゾンから究極の
禊と修行を突きつけられましたねー
 
 
そこどうやって乗り切って
帰国したのか今度聞いてみたいw
 
 
 
 
それはさておき、
 
 
荷物は盗まれたのですが
なぜか占いの本だけが
手元に残ったんだそうです…
 
 
 
占いを習得しろってことだねと
悟ったそうです。
 
 
アマゾンのお導きなのでしょうか照れ
 
 
 
そんな話を聞いてしまったもんだから、
早速修行中に身につけた占術で
鑑定していだきましたー🌈
 
シャーマンは
植物と一体となって治療を施す
薬草医として有名ですが、
 
 
石や動物と一体となって
治療をするシャーマンもいるそうです✨
 
 
 
インカニマさんは
南米で植物と一体となる修行を積み
シャーマンとなりました。
 
 
 
シャーマンとして
植物治療を最大限に引き出すには、
新月か満月に行うことが
重要らしいのです。
 
 
 
 
新月については、
以前もインカニマさんから
お話は聞いてましたが
そのものに包まれながら、 
 
シャーマンのお話を
聞きたかったのです✨
 
 
 
 
私が1番聞きたかったことは、
 
 
 
新月に願いごとをする
ことについて。
 
 
 
 
自然界と月のエネルギーを
大事にするシャーマンから見て、
 
 
 
新月に人々が願うことを
どう捉えているのか?
 
 
 
シャーマンの世界でも
新月の願い事は
行われているのか?
 
 
 
 
よく、
新月や満月に願いごとをする、
物事をスタートさせると
良いということで、
 
 
今や皆さん当たり前に
月の満ち欠けを利用していますよね。
 
 
 
 
本当に願いが届く
パワーはあるのか?
 
 
 
 
私も新月や満月は
影響受けるとは思っているし、
 
身体が反応してるなーと
感じることはあります。
 
 
 
 
 
でも
私自身あまり新月の日の願いごと、
叶った記憶なくてですね滝汗
 
 
 
そもそも、
新月の日に何か願うぞ!と
数日前まで気合い入れても、
なぜか当日になるとどうでもよくなる。
 
 
 
願いたい気持ちが
薄れてしまうのです汗
 
 
 
気合いいれてノートも用意したんだけど、
あれれー書く気ないぞー汗なぜ?? 
 
 
 
そして本来のシャーマンの世界では、
新月とは一体なんなのか知りたい。
 
 
 
 
ということで、
自然界に身を置いてる
シャーマンインカニマさんに
質問しました。
 
 
以下回答☆
 
・シャーマンは基本的に願い事はしない
 
・新月は魑魅魍魎、精霊、悪しきもの混在
 
・月のパワーを利用して呪術を行うことはある
(多分人の願いをきく祈祷のようなもの)
 
・新月は良い精霊も動くが、月の光がないため
 悪しきものも活発になり人の欲望が強くなる
 
・純粋な願い事なら良いが、欲望の願いは
 悪しきものを呼んでしまう
 
 
 
 
話を伺うに、
 
植物治療を行う日だけあって、
何かを実現させるパワーは
新月にはあると感じました。
 
 
 
ただ、
シャーマンの世界からすると
新月は人の欲望が渦巻く日であるため、
 
 
新月の願い事はあまり
おすすめしていなかった。
 
 
 
 
それよりもおすすめしていたのは、
 
 
 
新月の日に
内面を見つめること
 
 
続きます。
 
 
 
 
 
🌙シャーマンと月のお話
 
 
アーカイブは1週間で削除する予定です〜。
 
今後You Tubeにアップすると思いますが、
編集して切り抜きしますので
すべて見たい方は今のうちに✨
 
 
 
 


情報をいち早くお届け!
LINE限定配信もお見逃しなく🌈