アロマオイルは、
体や心に様々な作用を
もたらしてくれます🍀
 
 
 
例えば、
先日のパロサントは、
 
 
 
「聖なる木」
と呼ばれるだけあって、
 
 
 
自分の聖なるもの、
(内面、本質的なもの)を
見つめさせてくれる。
 
 
 
 
先日からパロサントの
お話をアップしていますが、
 
 
 
なぜパロサントが苦手なのか?
の問いで気づいたことは、
 
 
 
自分の力強い光を
見つめることが、
最も恐いから。
 
 
 
 
パロサントは
聖なるものを見つめさせます。
 
 
 
人はそれが最も怖いんです。
自分が本来持っている、
力強いパワーに気づくことが。
 
 
 
でもそこを突き抜けた人は、
それが愛に溢れていることを
知っている。
 
 
そこに源となるものが
あるのもわかっている。
 
 
 
 
でもそれが最も怖い。
 
 
 
こんなこと言ってますが、
私もまだもがいてます🤣
 
 
小心ものなので、
誰よりも怖がりだと思うw
 
 
 
 
そんな私がどん底に落ちたとき、
救われたメッセージがあります。
 
 
師から教えてくれた
メッセージですが、
 
それがこのパロサントで
やっと見えた感じがしたのです。
 
 
 
皆さんにもシェアさせていただきます✨
 
 
……………☆
 
 
私たちがもっとも深く恐れるのは、
自分の無力さではない。
 
 
私たちがもっとも深く恐れるのは、
自分がとてつもない力を
持っているということだ。
 
 
私たちは自分の光にこそ、
もっとも怯えているのだ。闇にではなく。
 
 
私たちは、自分がはたして聡明で、
輝かしく、才能にあふれ、
素晴らしい人間だなんて
ありうるのだろうかと自問する。
 
 
実際にそうでないことなど
あるのだろうか。
 
 
あなたがたひとりひとりは
神の子なのだ。
 
 
つつましく生きていては
世界に貢献できない。
 
 
私たちは自分に宿る神の栄光を
体現するために生まれてきたのだ。
 
 
その栄光は限られた人のものではない、
あなたがたひとりひとりのものだ。
 
 
あなたが自分の光を解き放てば、
まわりの人も同じように
輝いていいのだと暗黙の
メッセージを送ることになる。
 
 
あなたが自分の恐れから解放されれば、
あなたがそこにいるだけで、
まわりの人も自然と解放されていく。
 
 
by マリアン ウィリアムソン
 
…………☆
 
 
 
私たちがもっとも深く恐れるのは、
自分の無力さではなくて、
 
 
自分がとてつもない力を
持っているということ。
 
 
 
そこに働きかけるのが、
パロサントと感じてる。
 
 
 
 
明日は新月。
 
 
 
このタイミングで引き合った
パロサントに、
神聖さを感じずにはいられない✨
 
 
 
パロサントは、
倒木してからすぐに精油にせず、
中心部に樹脂が集まるまで待ちます。
 
 
 
つまり、
自分の内部を「満たす」
エネルギーも持っている。
 
 
まるで新月から満月に満ちる
エネルギーかのよう!
 
 
明日の新月から満月に向け、
このパロサントを
使ってみてはいかがでしょうか😊
 




インスタ限定ライブや

情報をいち早くお届け🌈