ぱんちゅーる無銭ワンマンライブ~②~

11. ライオン(🍑💜)

アニメ「マクロスF」の主題歌。

 

イントロが流れた瞬間、会場の盛り上がりはヒートアップ。

 

すうちゃんの甘い歌声ともみちゃん真剣な眼差しは、とにかくエモエモでしたね〜。

 

欲を言うなら、もう一度でも良いから聴いてみたい!と心の底から思っていました。

 

 

12 .幽玄テリトリー(💛💙❤️)
「天晴れ!原宿」による楽曲。
 
ズーステでも歌ったことのある、思い入れ深い一曲なのだとか。
 
みんなのニコニコ楽しそうな表情が見れて、私は結構嬉しかったです。
 
13 .夜明けBrand New Days(💛💙🍑❤️💜)

「ベイビーレイズJAPAN」による楽曲。

 

一つ一つの歌詞が心に響く内容となっています。

「夢みてたステージも 思い出に変わっていく」という場面を聴いていると、

 

本当にアイドルさんが歌って踊っているシーンが頭に思い浮かんできますよね。

 

ぱんちゅーるのオリジナルソングとは、一味違った新鮮な良さが感じられました。

 

14 .【MC】

かいと「じゃあ、まずはともみちゃんから~(お話ししてもらおうかな?)」

 

ともみ「え~っと、"Canvas"という曲は...」

 

かいと「あっ、ともみちゃん~!!今日のワンマンの感想を言ってもらいたいんだ~!!」

 

ともみ「あぁあ~!!」

 

かいと「じゃあ先に、ひいろちゃんからお話ししてもらおうかな~?」

 

ひいろ「フライヤー配りを沢山して、2,000枚くらい配ったんですけど〜、この世で一番フライヤー配りが嫌いで。とにかく頑張ったので、頑張ったね〜!!って、皆さんに言っていただきたいです!!」

 

ぺいんたー「頑張ったね〜!!」

 

かいと「話す内容、理解できたかな?」

 

ともみ「はいっ!!」

 

かいと「なんか、泣きそうになってるけど、大丈夫かな?泣いちゃっても、大丈夫だからね!!」

 

ともみ「今日は、こうしてワンマンライブを行うことが出来て、本当に良かったです!ありがとうございました!」

 

かいと「この度は、ワンマンライブに足を運んで下さり、本当にありがとうございます!!すうちゃんも言ってくれた通り、目標動員数に達することは出来なかったけれど、これからもどんどん上を目指して頑張っていきたいと思います!!」

 

かいと「今回のぱんちゅーるワンマンライブがいいなと思って下さった方は、対バンライブに主催ライブ、さらに各メンバーで撮影会や舞台を行なっているメンバーも中にはいるので、皆さんTwitterなどチェックして、また来てもらえると嬉しく思います!よろしくお願いします!」

 

かいとかいとちゃんの作った曲なので、色々とお話しさせてもらいたいのですが。」

 

かいと「この〝Canvas〟という歌は、真っ白な紙に、筆を用いて色を付けていくという、まさに、ぱんちゅーるメンバーのことをイメージしたものとなっています!」

 

かいとぱんちゅーるは、ライブ活動をしているメンバーは5人なんですけれども、実は緑色担当のリーダーがいて。ゆうみちゃんっていうんですけれども、歌詞の中には、ちゃんと緑色も入ってます...!」

 

 

かいと誰もがみんなPainter

思いっきり描け〟いう歌詞が中にはあるんですけれども、その部分でみんなに振り付けを真似してもらいたくて…!

 

すう「多分、この辺りでやって欲しい!ってタイミングは、見ていたら分かってもらえるはず!!」

 

かいと「今日とか一回でもライブに足を運んで下さった方は、かいとはみんなぺいんたーだと思っています!ぺいんたーのみんなが、本当に大好きです!!

 

かいと「これからも、かいとの書いた新曲、沢山聴いてね!!」

 

すう「ん?かいとの書いた曲聴いてねって、言ったよね〜?!」

 

すう「もう一度、新曲皆さん、聴いてもらえますか〜!!」

 

ぺいんたー「はーい。」

 

すう「みんな、声が足りないぞー!

皆さん、もう一度新曲聴いてもらえますか〜!?」

 

すう「これは、事前に打ち合わせしてなかったからね~(汗)」

 

すう「みんな、長い間アンコールさせてしまってごめんね〜。」

すう「さて、今回のワンマンライブ目標動員数300と決めていたのですがタララランッ!」

すう182でした〜!!」

 

ここ「前回のワンマンライブに比べると、34倍のお客さんが来て下さって嬉しいです!!奥の方までお客さんが入っているよね〜!!」

 

すう「皆さん今日は、お忙しい中、お時間作って来てくれてありがとうございます!!目標動員数を達成することは出来なかったけれど、本当に、今日は来てくれて、ありがとうございます!!これからも、どんどん頑張りたいと思いますので、皆さんどうかよろしくお願いします!!」

 

 かいと「かいとも、皆さんにも少しでも、今回のワンマンライブが楽しいなと思ってもらえるモノになっていたら、とても嬉しいなと思いました!!」

 

すう「最後にみんなで写真撮影もするので、みんなまだ帰らないでね~!!」

 

15 - Canvas(💛💙🍑❤️💜)
新曲、また聴きたくなっちゃうよね。

16 - just I live my self(💛💙🍑❤️💜)
ぱんちゅーるを代表する応援ソングの一つです。メッセージ性の高い歌詞は、ぺいんたーさんからも支持される内容。
 
5人バージョンの歌割りも、やっぱり良いな〜。
 
            ~写真撮影~
 
ぺいんたー代表
「みなさん、今日はワンマンライブにお越しいただき、ありがとうございます!!
いろいろ挨拶したいのですが、諸事情により、省略させていだたきます。」
ぺいんたー代表
「それでは皆さん、アンコールの方よろしくお願いします!!
 
すう「アンコールありがとーー!」
すう「長い間、アンコールさせてしまって、ごめんね〜!」
 
かいと「照明の関係で、後ろの方は見えづらいんだけど..(汗)」
-照明調整-
かいと「これで、奥の方まで見えました~!!」
かいと紫色のサイリウムも、後ろの方、見えてるよ〜!」
ともみ「本当だ~、嬉しい!みんな、ありがとう~!」
 
ともみ「本当にありがとね〜!嬉しいな〜。」

かいと「くどいようですが、もう一度新曲聴いて下さい!」


EN1. Canvas(💛💙🍑❤️💜)
一度のライブで新曲が3度も聴けるとは、なかなかレアですよ…
 
かいとちゃんの歌詞に思い描いた、すてきなCanvasが仕上がっていく過程が非常に楽しみですね。
 
EN2.キミブソク(💛💙🍑❤️💜)

ガチ恋上は、1回目を上回る具合のヒートアップ。ぺいんたーさんのテンションもMAXを越える状態にありました。

 

ひいろちゃん

「先のことは分からないなんて!」

っていう、台詞口調の歌詞の部分が、とにかく可愛すぎるの一言に尽きます。

 

ともみちゃん

♪何もかも優柔不断 迷うことなんてない

場面の振り付けが、可愛くて好き!

 

かいと「皆さん、本日は本当に本当にありがとうございました〜!!」

 

一同「私たち、ぱんちゅーるでした〜!ありがとうございました〜!!」

 

〜ライブ終了〜

 

【総評】

MCにパフォーマンスのときも、人一倍盛り上げを見せてくれた、かいとちゃん。

カワウソ大好き、メンバーの話をし始めたらトークが止まらなくなっちゃう、ここちゃん。

ツヤツヤの長い黒髪に思わず惚れてしまうほど美しい、すうちゃん。

お人形さんのように可愛すぎる、ぱんちゅーるの歌姫、ともみちゃん。

笑顔がとっても素敵、とにかく魅力たっぷりの、ひいろちゃん。

ぱんちゅーるのリーダー、ゆうみちゃん!!

 

6人とも個性豊かで、とても良いグループです☆彡

 

 

【感想】

ワンマンライブ当日を迎えるまで、メンバーはもちろん、ぺいんたーの皆さんもドキドキや緊張でいっぱいだったと思います。

メンバーにぺいんたーの皆さんで協力し、フライヤー配りやTwitterやライブ配信を通じて、目標達成に向けて、ひたむきに頑張る姿は、本当に凄いなと改めて感心させられました。

 

そして待ちに待った当日。

常連のお客さんだけではなく、新たに仲間入りを果たしたぺいんたーさんも、沢山いました。

今回は女性専用エリアもあり、運営スタッフさんが後ほどエリアも、なんと拡大するほど。

 

オープニングのSEもいつも以上の盛大な盛り上がりを見せてくれました。

さらに、かいとちゃんが作詞・作曲・振付を手掛けた新曲「Chanvas」も披露。

いつもとた一味違ったテイストが、これまた新鮮で【ぱんちゅーる】らしい歌だなと、実感しました。

 

現在は5人でライブ活動を行っている、ぱんちゅーるだけれど、緑色担当:リーダーのゆうみちゃんについても、

かいとちゃんがMCで話してくれて、後日本人が書いたブログにも、そのことを書いてくれて、ぱんちゅーるはファンだけではなく、メンバー同士の絆の深いアイドルグループです。これは、ほかのグループさんにも負けないくらいのモノがあると、私は思っています。

 

同じくMCでは、今回特別に《他己紹介》という企画を提案し、メンバーがメンバーについて、楽しく、面白く、熱く語ってくれました。

新規の方はもちろん、少し前から応援してくれているファンの皆さんにも、その思いは伝わったのではないでしょうか?

 

さらに、ぱんちゅーるオリジナルソングだけではなく、ユニット別にカバーソングも私たちに届けてくれました。

一生懸命で元気いっぱい、全身全霊のパフォーマンスに熱くなるぺいんたーさんが大発生!!

 

写真撮影やぺいんたーさん代表による挨拶もあり、ラストスパートの会場はより一層一体感が生まれました。

アンコールは、本当に焚火を起こせるのではないかというくらい、ファンの方の熱意が熱くて、とにかく熱くて、一言では表現しきれないほど、凄かったです!!

 

目標人数300人には及ばず、メンバーはもちろん、ファンの皆さんも、悔しい気持ちで抑えきれないはずなのに、それでも前を向いて、これからも頑張っていこうという思いが、本当に伝わってきました。

 

メンバーのみんな、そしてぺいんたーさん、素敵な空間、そして時間を与えてくれて、ありがとう!