今年に入り、何回か、

関西出張がありましたが、

新幹線を利用していました。

滝汗

 

もう、ヒラJGCで、

修行する必要もないし、

 

※新幹線のぞみ(イメージ)

 

目的地に朝9:30に着くためには、

 

JALだと、

①徒歩1分の最寄り駅からリムジンバス

      ☟4:15発

②羽田空港第1ターミナル

      ☟6:30発

③伊丹空港北ターミナル

      ☟8:50発※待ち時間が長い

④リムジンバスで目的地への最寄り駅

 

なんですが・・・

 

※新幹線のぞみ(イメージ)

 

新幹線だと、

①徒歩1分の最寄り駅から東京駅直通

      ☟5;44発

②新幹線のぞみに乗り換え

      ☟6:51発

③目的地の最寄り駅

   

で、新幹線の方が、朝ゆっくりで、

乗換も1回と、実はラクなんです。

年寄なので体への負担も避けたい。

真顔

 

のハズだったのですが、

ここのところ眩暈がして、

体調が悪く、食欲もない。。。

ショボーン

 

さっそく、近所の診療所へ。

 

※菅波先生(イメージ)

 

かかりつけの航空外科、

菅波先生に診てもらうと、

原因がすぐに分かりました。

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

JAL欠乏症

 

だったんです。

 

 

そんなワケで8月某日の、

関西出張は羽田発のJAL。

 

 

新幹線だと、ただ移動って感じですが、

JALの場合は、空港に着いた瞬間から、

なんか心が踊りますね。

 

やっぱり、ココがホーム。

おねがい

 

 

グループ2の搭乗時間が来て、

おとなしくF席に搭乗します。

ランニングランニングランニングランニングランニング

 

F席と言っても・・・

 

 

KF席 です。

デレデレ

※後方普通席(シャレです)

 

安定飛行に入ると、

特別機内食の提供。

 

 

海老カツサンドは自分で用意しました。

久々のコンソメスープ、美味しいな~。

ニヤニヤ

 

空の旅、好きかも。

 

 

降機の際には、

CAのアリサさん(仮名)から、

「またお待ちしていますね💖」

と、献上品を頂戴しました。

笑い泣き

 

そして、

バスまで時間あるので、

伊丹の儀式

を、こなすことに。

 

 

まずは、コクミンドラッグで、

カールチーズあじ

の購入。

 

去年買った時は、

税込127円

でしたが、値上がりしてました。

売ってるのもチーズ味だけ。

 

 

荷物になるので、他のお土産と合わせ、

伊丹空港にあるクロネコの営業所で、

発送してしまいます。朝7:00から営業。

 

帰りも、JALの場合は、

JALの手ぶらでサービス

を利用しますが、

打ち合わせがどうなるか、

わからないので、先に送りました。

照れ

 

 

今回、送った品々。

口笛

 

この後、伊丹空港で、

マダム御用達のお店、

 

 

ル・パンで朝食を摂ります。

 

 

この半熟ゆで卵、エッグカッターで、

上部をカツンカツンして、切り取り、

 

 

こんな風にして食べます。

 

※以前の記事※

 

隣の東京から来たらしいご婦人が、

一生懸命殻をむいていましたが、

使い方教えてあげたかったな~。

(笑)

 

そして、リムジンバスで目的地に。

 

 

ここで打ち合わせの後は、

久々に例のお店に潜入しますヨ。

ウインク

 

 

(つづく)

 

※伊丹空港レポシリーズ※