先日、久々の九州出張。

ニヤニヤ

 

 

ヒラ落ちしたので、

出発ロビーで大人しく待ちます。

 

 

熊本へ飛んで、先様と打ち合わせ。

 

一仕事終え、通町筋で、

時計を見ると、もうお昼。

時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計

 

 

「腹が減った・・・」

※「孤独のグルメ」五郎さん風に(笑)

 

とは言っても、トンボ帰りなので、

熊本空港で何かを食することに。

 

 

熊本空港と言えば、

新ターミナル開業以来、

 

※熊本空港グルメ※

 

 

調査を続けてきましたけど、

寿司はお高い ので、

手を出せませんでした・・・。

笑い泣き

 

何しろ、普段は公園の水なので。

ショボーンショボーンショボーン

 

 

しかし、多くの皆様の熱いご要望に応え、

熊本空港一の高級店の暖簾をくぐる時が。

滝汗

 

鮨福伸 と言えば、

天草発祥の天然物が売りのお寿司屋。

熊本駅や銀座通りにも店舗があります。

 

まず、入店前に店頭のメニューを、

入念にチェックしてみると、、、

 

 

お店イチオシの、

輝 KAGAYAKI

¥5,500

叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

手が出せません・・・。

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

1,000円台

のわっぱめしもありますが、

これだと、お店のカウンターではなく、

フードコートで食べることになります。

 

せっかくなら、カウンターで食したい。

 

美魔女なマダムも一人飲みしてるし。

(笑)

 

 

なので、

和 NAGOMI

¥2,750

を頼むことに。

 

あれ、輝は高いなと思いましたが、

和は、雲丹、イクラ、中トロ入りの

8カン、お椀付なので、お値打ちかも。

笑い泣き

 

いざ、入場。

 

 

まずは~~~

 

 

ルービー🍺やりたいところですが、

羽田から車なので、ノンアルで我慢。

ニヤニヤ

 

そして~~~

 

 

和 NAGOMI

第一陣が登場!

 

中トロ

赤身

天草鯛

車海老

コノシロ

穴子

 

どれも、上質なネタ。

シャリもいい塩梅。

合格合格合格合格合格合格合格合格

 

お次は、最強コンビで、フィナーレ。

 

 

チリ産じゃない!

天草の雲丹~~~。

アマ~イ。

 

大粒のイクラ~~~。

マス子じゃないヤツ~。

弾ける~~~。

 

このクオリティでこの値段なら、

羽田空港のありそ鮨しと比べても、

遜色ない、てか上をいっているかと。

デレデレ

 

 

ただ、8カンじゃ物足りないので、

 

追加オーダー。

 

 

空港のお寿司って、

どこもお高めですけど、

鮨福伸は、その中でも、

かなり良心的だと思います。

 

頼んだのは・・・

 

 

イワシ

ヒラメ

ホタテ

 

廻らない寿司クオリティ。

 

と・・・

 

 

ネギトロ

って、中トロのブツ切で、

豪華なネギトロですっ。💦

 

アジ

も鮮度抜群でプリプリ。

 

美味しかった~。

ご馳走様でした。

 

あれ、ホントはお椀もつくのですが、

写真を撮るの忘れてしまいました。

赤ちゃん泣き

 

 

ただ、気になったのは、

自分が行ったのはお昼過ぎでしたが、

客が美魔女マダムと自分の2人。

職人1人とパート3人いて、

経営的に大丈夫なのかな、と。

ま、余計なお世話ですけどね。

凝視凝視凝視

 

 

たまの贅沢をした熊本出張、

今度は泊りで行きたいな~。

おねがいおねがいおねがい

 

 

(つづく)

 

※空港寿司店実食レポ※

羽田空港

 

 

 

成田空港

 

伊丹空港