お休み中ですが、

関西&熊本旅、ラスト2回。

( ;∀;)

 

※前回のお話し

 

 

タカシ君と、キャサリンズバーを出て、

向かったのは、すぐ近くにある、

 

 

味の波止場

 

です。

 

熊本は、福岡に比べると、

イカのお店少ないのですが、

ココはいつでも食べられるお店。

 

 

お通し からレベルが高いです。

 

そして、タカシ君、初体験の、

イカ~~~。

🦑🦑🦑🦑🦑

 

 

アマ~イ。

おねがい

 

タカシ君、

 

「ゲソとかはこのまま食べるんですか❓」

 

「これはね、後造りするんだよ」

「天ぷらとか塩焼きとか」

 

「知らなかった~~~」

グラサン

 

でもって、

 

 

若いタカシ君は、

後造りの天ぷらも、

パクパク食べていました。

(笑)

 

後は~~~

 

 

ふぐ刺し と、

 

 

馬刺しの盛り合わせ に~~~

 

熊本来たら、

 

 

ひともじグルグル

 

なんか青菜の結んで湯がいたヤツに、

味噌だれをつけて食します。

口笛

 

やっぱり、熊本はイイなあ。

と、2人で堪能していると、

 

「ショチョ~!

 

ん❓ その声は、

 

※画像はイメージです

 

熊本営業所の莉子ちゃん!

 

「どうして分かったの❓」

 

「もうバレバレよ~」

「莉子に内緒でずるか~」

 

「いやあれ、急な話だったから」

滝汗

 

「もう一人、お連れしたとよ」

 

「えっ❓」

 

「クリスさん💖」

 

※画像はイメージです

 

ありゃ、サキさん。

笑い泣き

 

大変なことになってしまいました。

タカシ君も目を丸くしています。

苦笑( ;∀;)

 

この場を平穏に治めるには、

とりあえず飲むしかありません。

 

 

リコちゃん、サキさんも交え、改めて乾杯。

 

イケメンなタカシ君がいたおかげで、

自分への追及はなく、ホッとしました。

(爆)

 

次回は、クリスの冬旅、最終回。

JAL628での帰京。

NYネクタイが大活躍でした。

照れ

 

(つづく)

 

 

※おことわり※

体験に基づいていますが、

プライバシーに配慮し、

人物名・設定は修正してあります。