※お休み中ですが、

東京駅グルメシリーズ、

自分が酒飲みなので、

そういうお店を紹介してきましたが、

 

※前回のお話し

 

しっかりと、ご飯を食べる店も、

教えて欲しいとのリクエストがあり、

グランスタ八重北にある、

 

 

dancyu食堂(ダンチュウ食堂)

 

に行ってきました。

 

あの雑誌、dancyuが、

プロデュースする店。

期待が高まります。

 

 

外には、こんなお品書きが。

 

 

日本の飲食店、東京駅のそれは、

綺麗なお店が多いですけれど、

特に、グランスタ八重北は、

新しいエリアなので、ピカピカです。

照れ

 

入店。

 

メニューチェック。

 

 

お料理は、こんな感じ。

 

 

定食は、こんな感じ。

 

 

こんなオススメもあります。

 

で、お酒を飲むので、

単品で、生姜焼きを注文。

 

 

ハイボールも頼みましたが、

写真を撮り忘れました。

滝汗

 

実食・・・。

 

、、、味は悪くないですけど、

dancyu食堂というブランドなので、

もう少し、豚肉をなんていうか、

厚い食べ応えのあるヤツが、

良かったかな~と思いました。

※個人的な意見です

 

あとですね、

 

生姜焼き単品 780円

 

ご飯、小鉢、お新香、味噌汁

がついた定食 1,480円

 

って、東京駅価格かも知れませんが、

定食価格が高くね❓

と思いました。

滝汗

 

単品780円なら、定食1,200円位が、

お客さんも、注文しやすいかな~と。

 

引き続き、東京駅グルメ、調査継続です。

 

 

(つづく)