三菱一号館美術館で、

上野リチ展を見た後は、

今日のメインイベント、まんてん鮨に。

 

※前回のお話し

 

 

このまんてん鮨のお楽しみと言えば、

なんと言っても、

 

チョモランマ🏔

 

 

この、雲丹タップリがイイ!!

ラブ

 

ピエールにだけは、気をつけないと。

真顔

 

 

いつもは、開店の11時に行くのですが、

今日は、夕方から都内で会合があるので、

それに合わせて、遅いスタート13時半。

 

気配を消して、店に近づくと、

 

あっ!!

 

ジュンさんが、カウンターではなく、

今日は、サポート役に回っている。

ジュンさんのチョモランマは、ナシか。

 

「クリスさん、お待ちしてました」

 

「ジュンさん、久しぶりです」

「これ、みんなで」

 

 

東京会議企画、UHA味覚糖様の

 

空飛ぶ愛のグミフェス

ショボーン

 

で頂いたグミ製品や、

JALショッピングで購入した、

スカイタイムなど、ツメツメしたやつ。

皆さんに差し上げました。

 

 

これが、クリスの赤グミ愛。

ニコニコ

 

カウンターに座ると、

今日の担当は、チーフあまのっち。

 

※画像はイメージです

 

隣には、ヨシヨシもいました。

ピエールは、今日はお休み。

とりあえず、一安心。

照れ

 

「今日は、アレ入ってますよ~」

 

ニコニコと話す、あまのっち。

 

「アレって、アレ❓」

 

「そう、アレですよ~チョキ

 

キタ~~~ロケットロケットロケット

ベルベルベルベルベルベル

 

 

小肌、食べたかったや~つ。

合格合格合格合格合格合格合格

おかわり、しちゃいました。

ラブ

 

 

最初は、ビール🍺、その後は、

冷酒に切り替えて、お寿司を堪能。

 

 

やっぱり、まんてん鮨は美味しい。

 

 

幸せ。

 

 

ふと、横の女性を見ると、

ワインを頼んでいたのですが、

それが、マス酒みたいに、

表面張力効かせて、タップリ!!

目目目目目目

 

「すいません」

「俺も、白ワイン下さい」

「隣みたいにたっぷり注いでね」

(笑)

 

「かしこまり!!

(笑)

「4番さん、ぶどう酒、イィ~!

 

ジャジャ~ンOK

OKお祝い満100点花火アップロケット

 

 

サユリちゃんが、ニコニコしながら、

慎重に、タップリ注いでくれました。

照れ

 

※画像はイメージです

 

サユリちゃん、とっても愛想イイです。

ご両親は熊本出身だとか。

 

 

寿司は正義

 

 

そう思い食べていると、

隣でワインを飲んでいた、

謎の美女ゆり子さんから、

話しかけられました。

 

※画像はイメージです

 

北海道の方で、東京に来ると、

まんてん鮨さんに寄るとか。

意外な感じもするのですが、

北海道でも、これだけコスパの良い店は、

なかなかないようです。

 

恐るべしまんてん鮨

滝汗

 

まあ、店内をよく見るとですね、

昼間から、お酒飲んで、鮨つまむ、

ソロ女子率、しかも美女率高いです。

男性より断然多くて、これも時代かな。

ポーン

 

 

結局、お昼の閉店間際、

最後の2人になってしまい、

先にゆり子さんが会計。

 

「じゃあ、お先に」

「また、お会いできれば💖」

 

「そうですね」

 

 

自分も会計をしようと、

席を立つと、サユリちゃんが、

 

※画像はイメージです

 

「クリス様、次はいつですか❓」

 

「今月、もう1回は来るよ」

 

「楽しみにしてますね💖」

 

さっき、ゆり子さんも、

また来ると言っていたし、

なんか、微妙な神経戦が、

展開されている感じ。

(爆)

 

オジサン、嬉しいような複雑な気分。

(殴打)パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

 

クリスとゆり子

 

クリスとサユリ

 

が始まるのか!?

 

ドラマチックまんてん鮨。

🍣寿司赤ワインロックグラス寿司お茶

 

 

お店を出て、夕方からの、

秘密会議の前に、虎ノ門にある、

赤組にゆかりのある場所へ、

向かいます。

 

 

(つづく)

 

※まんてん鮨シリーズ※

提供されている寿司ネタなどは、

こちらで詳しく解説しております。

照れ

 

 

 

※おことわり※

体験に基づいていますが、

プライバシーに配慮し、

人物名・設定は修正してあります。