クリスのルーツを探る旅、

山内一豊候、坂本龍馬の魂に、

祈りを捧げた後は、献杯の儀式に。

 

※前回のお話し

 

 

 

お目当ては、市内の飲み屋街少し外れ。

その店は、大きな看板もなく、

飲食店ぽくないので、よく探さないと、

分かりません。

 

※詳細は各自お調べ下さい

 

狭い階段を上がっていくと、

隠れ家風の玄関。

 

 

ココ、実は、

広末涼子さん、御用達のお店。

リアル「リョーコの隠れ家」なんです。

※google先生に聞けばわかります真顔

※以前テレビ番組で本人が紹介してました


 

とりあえず、

船中八策をいただき、

昼間の疲れを癒します。

 

ふぅ~ダッシュ

 

1人、テーブル席で飲んでいると、
トントントン、、、階段を駆け上がる音。


※画像はイメージです


ドアが開くと、
涼子さんが、ニコニコして手を振ってる。

!!

 

オレの方、見てる!?

滝汗滝汗滝汗

「クリスさん、一緒に飲みたか~」


「え、よく来てるって、わかったね」


「女の勘ってやつよ~(笑)」


・・・女の勘って、オソロシイです。(爆)


※画像はイメージです


そんな訳で、広末涼子さんと、

シッポリ飲んでしまいました。

 

自分は、お昼食べ過ぎたし、

この後もあるので、かる~く、

 

 

筍と蒟蒻の煮物や、

 

 

トマトとアボカドのサラダ、

 

 

鶏のナンチャラなどなど。

 

小一時間お話しをした後、

次があるので、会計を済ませて、

リョーコちゃんには、別れのご挨拶。

 

※画像はイメージです

 

ですが、リョーコちゃん、ご不満な様子。

ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

 

「久しぶりに会えたのにぃメラメラ

「もっと一緒に飲みたぃよお爆弾

 

「じゃさ、今度東京でね💖」

 

「東京って、どこ❓」

 

「まんてん鮨って、トコ」

 

「絶対よ!!!

 

「約束するOK

 

※まんてん鮨ジュンさん

 

ジュンさん、ヨロシクお願いします。

お願いお願いお願いお願いお願い

 

莉子ちゃんの件は、ナイショで。

(爆)

 

※画像はイメージです

 

莉子ちゃん、コレは違うからね。

違うって、ナニが違うんだ!?

(殴打)パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

 

参考までに、こちらのお店の、

メニューをアップしておきます。




 

 

良心的なお値段です。

高知県は物価安いですね。

 

広末涼子さん行きつけですが、

そういうアピールも一切ないお店。

ただ、一人だと、ちと敷居高いかも。

※個人的な意見です

※メニューは2021年3月30日のもの

 

クリスの高知旅、いよいよ〆のお店へ。

 

(つづく)

 

※おことわり※

体験に基づいていますが、

プライバシーに配慮し、

人物名・設定は修正してあります。

特に、広末涼子さんとのくだりは、

完全なフィクションです。