年末年始カウントダウンをシンガポールで過ごす!! | sato旅行情報。子連れ旅行でコスパよく旅行する方法

sato旅行情報。子連れ旅行でコスパよく旅行する方法

国内旅行&海外旅行が大好き♪
簡単にマイルを沢山貯める方法や
格安で泊まれるホテルの紹介などしてます♪
旅行に沢山行った経験から得た失敗談や成功体験を
今度、旅行に行く方のお役に立てたらいいなって思ってます♪

今年の年末年始はシンガポールの

カウントダウンを見たくてかなり前から計画

してやっと見てきました!!



成田からシンガポールまでANAで飛行時間は

6時間45分!!

やはり直行便が楽です♪

日本との時差も1時間程です。

シンガポールが1時間日本より遅いです。





はい!ここがシンガポールのチャンギ空港!!

とにかく空港も広くて綺麗でした♪

更にいつものプライオリティパスカードを

使ってお得にラウンジでビールやラクサを

頂きました♪



さて、ラウンジでゆっくりご飯を食べホテルで

一泊したら、ここから弾丸です!!



なにせあまり時間を確保してないです(笑)

シンガポールでカウントダウン花火を見た

後は、ホテルで一泊して早朝にはバンコクに

行くという強行スケジュールを組んだからです
(笑)

まずは地下鉄でガーデンズ・バイザベイへ!

こちらは巨体植物園でかなり見るのに時間が

かかりそうだったので外観をみておわり♪

次に向かったのはマリーナベイサンズ!!





かなり駆け足(笑)



マリーナベイサンズの中には高級ブランドや色んなお店がたくさん入ってました爆笑


船もあったりしてとってもオシャレでしたおねがい





シンガポールの広さは東京都と同じくらいの広さなので結構歩いて観光できちゃいます♪




シンガポールは夜のカウントダウンにむけて

お祭りムードでした爆笑





今回カウントダウンを見るために

マリーナベイサンズから見るのではなく、

水陸両用のバスから見ることにしました!

やはりマリーナベイサンズは夜11時~

橋の近くが封鎖されるので、ちょっと混雑

しそうで嫌だなと思ったからです♪


これ!!

JTBさんのダックツアーに参加して花火を

見に行くことにしました♪

夜の22時に集合して、受付をしたあと22時半頃

自由席なので早い者勝ちのような感じで、

好きな席に座る事が出来ます♪

バスの中では現地の添乗員さんが盛り上げて

くれ、クイズなどをしてくれました♪


結果的に混雑を経験することもなく、

ゆっくり花火を見ることも出来て大満足でした
ニコニコ





その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス