子宮全摘 退院後23日目 | 〜que sera sera〜

子宮全摘 退院後23日目


退院後23日目になりました!

体温は平熱、出血なし、傷口の痛みもなし、皮膚のピリピリ痛いのもだいぶ良くなって来ました。
便通……、週末全くなく、さつまいもを焼き芋にして食べたり、バナナを食べたりしたけど、おならが出るばっかりで便通なしでしたえーん




2日間全く出ないとお腹が張って来て、内臓に良くないかなと思い、日曜日の昼間、お腹が空いてきた頃ミルミルSを飲みました。夜寝る前にヤクルト400を飲みました。


明け方、お腹がゴロゴロ。オナラがプー、プー出てもうトイレに駆け込むことに!
はい、スッキリ出ました〜爆笑


あれ?物音がする……ガーン


息子くんの部屋電気ついててなにやらガサゴソ物音がしてました。明け方の5時ですよ。朝練⚽️もないのに何やってんだ??と思ったら
息子「なんだよ、びっくりさせんなよ〜」
私「何やってんの?」
息子「志望理由書書いてんだよ」
私「もう朝だよ、早く寝な」


私はそのまま起きましたが、逆に息子はそのまま寝た様子。志望理由書けたのかなぁ〜
高校3年生、親に言わないけど自分で頑張ってるみたい照れ頑張れキラキラ


朝イチ、バナナバナナ&コーヒーコーヒー
そしてお弁当作り🍱
作り置きのおかずがなかったので朝から大忙しアセアセ


11時30分、またお腹が痛くなりトイレへ🚽
またまたスッキリでました!
どれだけたまってたんだろう。便通安定してたのに、週末に崩れてガッカリ。
もっと繊維質のものたくさん食べよう!
お弁当のおかずにもなるからきんぴらごぼう作ろう!


夜は傷口のテープを貼り替え。お臍は怖くて触れないし、見るのも怖い。腫れたり、グジュグジュしたりはしてないから水気を拭き取ってまたマイクロポアを貼りました。ほかの傷口は順調に治ってきてる模様。色はまだ濃いです。月末の診察が待ち遠しいです。