〜que sera sera〜
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

子宮全摘 退院後41日目 インフルエンザワクチン接種



退院後41日目です


体温は平熱、出血は無し、傷口やお腹の痛みも無し、皮膚のピリピリだけ続いてます。
便通はあり、今日は足にボールを挟んで上げ下ろしを数回やってみた。あげるのは大丈夫だけど、下げるのがなかなか大変ニヤリ
まだ腹筋鍛えるには早いかな??でもお腹ポヨポヨなのが気になって……



今日は息子くんが文化祭準備のため家庭学習。息子くんの高校は3年生は文化祭に参加せず受験勉強をしてくださいってスタンスの学校です。
土曜日曜は一般解放、月曜日は生徒のみに開放。明日は文化祭開会式なので登校日。でも教室は文化部の展示室になってるから体育館にしか行けないそうです。
一年生、二年生の教室ではそれぞれがクラスで催しものを。外ではキッチンカーがたくさん来て、プロの方が色々な食べ物を売ってくれます。それが楽しみなので、息子くんたちも文句言わず明日は登校します。


3年生だけクラスで参加できないのってちょっと可哀想な気がするけど、受験に真剣に取り組んで欲しいと言う学校の方針もわかる気がする。
学校行かずに朝から晩まで塾に行ってる子もいるみたいだし。
学校の勉強より受験勉強ってぐらい必死な子もいるんですよね。偉いなぁ〜


7日にコロナワクチンを受け、2日間腕が痛かった私。
なんと元気に登校した息子は帰ってくるなり「なんかだり〜。腰痛て〜。関節痛もある〜」と37度で帰宅。
あんなに体育でバスケットをやるって張り切っていたのに、コロナワクチンの副反応が出てしまったようです。


木曜日は家出る時間ギリギリに起きてきて「今日学校休むわ。無理、だるい」と。
今まで皆勤だったのに、ここにきて欠席です。
まぁ、ガミガミ言うのも面倒だし、皆勤賞も特にないしね。
連絡アプリから欠席の連絡をしました。


でもさぁ、朝5時30分に起きてお弁当作ったんだよね〜私ショボーン
具合い悪いなら早く言ってよ〜な気分でした。
ま、お昼に食べてもったけどね照れ



今朝は元気に起きてきました。熱もなく、身体も痛くない。文化祭準備で学校はお休み。
「インフルエンザワクチン受けに行こうか!」と鬼👹な母
「いいよー。早く行こう」ってなぜかノリノリな息子くん。


受験生だしね、インフルエンザも流行ってるってニュースでも言ってるし、時間もあるし🚗💨


帰りはドラッグストアに寄らされ、乳液だの髪の毛のワックスだの買わされました。


午後からは2人でのんびり サムライジャパン🇯🇵野球の試合を見ました。
明日からは5連勤です。頑張りまーす。



息子くん、文化祭の振替休日はディズニーランドに行くそうです。受験生ですけど……びっくり

子宮全摘 退院後39日目 コロナワクチン接種


退院後39日目です


体温は平熱、出血はなし、傷の痛みも無く、皮膚のピリピリ感だけまだ残っています。
傷口が痒い!治ってきてるからなのか、乾燥なのか、ヴァセリンクリームを毎日塗ってます。
便通ですが、一日おきかな……って感じですが、お腹に力を入れなくても排便できてます照れ



昨日はコロナワクチンの5回目を受けてきました。
もう受けなくてもいいかなぁと思ったけど、接客業だし、階下に母が住んでるし、息子は受験生だし、一応打っとくか!と言うことに。


始めの3回は職域接種だったためモデルナワクチン💉を接種しましたが、もう高熱、高熱、高熱、モデルナアームとすごい副反応がでて散々でした。
あの高熱の時に子宮?卵巣?が痛み、ロキソニン無しでは生きられなかったえーん


しかも、2回目を打った後 大量出血をし、殺人現場のような出血🩸だったので、本当に怖かった。あれは少なくともコロナワクチンが悪さしていたとずーっと思っている。
だってニュースでも血栓がなんとかって言ってたから、血液に絶対影響してますよね〜。
友達もコロナワクチン接種後 生理の出血量が増えたって言ってたし。



今朝は腕が痛いだけで、発熱もせず、普段と変わらない生活が送れています。
4回目、5回目はファイザーです。



息子も一緒に打ってきましたが、同じように副反応は全く無く、元気に学校へ行きました。
「今日は1限体育でバスケだから絶対やりたいと思っていたから熱出なくてよかった〜」と。
部活⚽️を引退後、身体を動かすことが減ったので体育は重要らしい爆笑


発熱を見越して、お弁当は前日からそぼろ弁当の準備をしておいたので、詰めるだけの簡単弁当でした。もちろん体育があっても無くても2限終了後すぐに早弁するので、スプーンも入れてあります。




術後37日目から湯船も入っています。今の所異常無しですニコニコ

仕事に自転車🚲で行ってみました!
異常なしです。お腹に振動も気になりませんでした。
で、自転車に乗らない生活をしていたので、仕事帰りに自転車に乗って帰ってくるの忘れました爆笑爆笑爆笑アセアセ
もう一度歩いてこっそり取ってきました口笛 



さっ、今日もこれから仕事です!
腕は痛いけど頑張ってきます!!



みなさんも楽しい一日をお過ごしくださいルンルン

子宮全摘 退院後31日目 退院後診察


退院後31日目です


体温は平熱、出血はなし、傷の痛みはないけど、皮膚のピリピリはまだ続いてます。
そして、今日も便通がないえーん


退院後の診察に行ってきました!
相変わらず先生はイケメンでした。髪の毛切ってさっぱりしてた照れ


「手術は順調でしたが、子宮の上部 裏側になるんですが、腸との癒着がひどくて剥がすのが大変でした。で、時間がかかってしまい4時間くらいかかりました。卵巣も内膜症になっていたので焼いておきましたので、まぁ悪さすることはなく、落ち着いてくれると思います。もっと悪かったら取っちゃうこともあるけどね。大丈夫だったので予定通り残してあります。」


と、淡々とお話しされ、画像で子宮を見せてもらい「なんか黒い。色が悪いですね」って言ったら
「この色は薬品に漬けたからこんな色になってるけど大丈夫ですよ〜」って。


「重さは250gでした。もっと重くて600〜750gあるかなと思ったけど、軽い感じでしたねニコニコ」って。



筋腫は3個あったって。でもなんか内膜症の話の方が長くて大きさ聞き忘れましたガーン



皮膚のピリピリ感のお話をしたら、「ここかぁ。わかる気がする!ちょうどここだけ縦に長くロボット入れてるからここかな違和感あるの」って触られたところがピンポイントでピリピリするところでした。先生すごい!
「たぶん内側の組織がまだ落ち着いてないのかな。時間かかるかもしれないけど、ロボットで切断された組織が戻ってきたら痛みも消えてくれると思います」とおねがい
安心しました!一つ解消!!




湯船の許可……

おりませんでした〜えーん




内診の時に抗生剤??膣にお薬を入れたので、これが溶けきるまであと3、4日我慢してもらって、その後湯船に浸かる許可となりますと。
まだサラサラした茶色っぽい、オレンジっぽいおりものがたまに出るけど、それは膣にどこからか出てくる血液らしい。菌も存在してるので、その菌が一生懸命増えようとして、隙あらば切った傷口から侵入しようとして、入れちゃったらお腹が熱く熱もってきたり、揺れて違和感あるほど腫れたり、身体に熱が出てきたり、これまた大変なことになるから、一度菌の量を極端に減らすためにお薬を入れるそうです。

それを聞いたらあと3、4日の湯船に浸かるのを我慢しようと思いますよね。




インフルエンザワクチン、コロナワクチンの接種の許可はおりました。
母も階下に住んでるし、息子は受験生なので、どちらも接種しようと思っているので良かったです。



自転車はお薬が溶けきるあと3、4日は乗らないでって。 



便秘のお薬はもうなくなるので出してもらうお願いをしました。
処方箋みたら14日分しか出てなかった!
あと14日で自分で出せるようになるかしら……
不安だわ〜ガーンガーンガーン



これでイケメン先生の診察も終わり、めでたく大学病院卒業となりました!


「何か不安なことや、大変なことが起きたらいつでもきてくださいね。何もないことが一番だけど照れ」って。最後まで優男でイケメンな先生でしたキラキラ




卵巣の検診って毎年するのかな??聞き忘れちゃったよ〜
子宮がん検診もないし、婦人科に行ってエコーで見てもらえばいいのかしら??
「今まで診てもらってたクリニックへかかる時はこの封筒渡してください」って手術の内容書いた封筒を渡されました。
この封筒もって一回行ってみればいいか!




明日から仕事復帰です!
亀のようにゆっくりしか動けないけど、頑張ってきます!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>