ロボット支援下手術後4日目 | 〜que sera sera〜

ロボット支援下手術後4日目


術後4日目です。


午前中に退院診察がありました。
「病棟にある診察室に8時50分に来てください」
と、検温の時に看護師さんから伝えられました。


内診するのねガーン
なんか、手術して数日で内診して大丈夫なのかしらと思っていたけどね。
「14ミリの血の塊があるけど、問題ないです」
照れ照れ照れよかった!安心した!


「明日の朝の血液検査の結果を見ないとだけど、内診では問題ないですよ」


本当に、血液検査の結果がまた肝機能の数値が高かったら退院が伸びるかも……
9月30日退院予定だったのに、月跨ぎで退院だと医療費が……
なんともケチなことを考える私。
週末じゃないと旦那に迎えに来てもらえないしね〜
息子のお弁当のおかずももう作り置きがなくなってるはず!絶対明日退院したい‼️
退院診察後、やはり少し出血しました。夕方には止まってました!


今日はやることが全くない。テレビカード買ったけど、Wi-Fi6日分のチケットを買っただけでテレビを殆ど見てなかった!テレビカードの残りがたくさん!
よーし、テレビたくさん見よう!


でもすぐ飽きちゃって。
早くお昼ご飯来ないかなぁ〜と思う始末爆笑


 同部屋の人が一人退院され、二人部屋移動して、5人部屋なのに2人しかいなくなってしまった。
寂しいなぁ〜


テレビで「今日は中秋の名月です」って。
十五夜なんだ!毎年お団子買って、月が見える出窓に飾っていたのに、今年はできないなぁ〜。お団子も見ることなくお店からなくなっちゃうなぁ〜。夜は月が見える窓を探して、絶対パワーをもらおう!
この部屋の窓からは隣の壁しか見えないから、シャワー終わりにお散歩してお月様探してみようっと!


ベットメイキングに来た人に「駅はどっちの方角ですか?」って聞いたら「わかりません」と。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
忙しくてこの部屋だとどっちが南とか北とか考えてないんだね。若者だったからかな。
スマホのコンパスを使って方角を調べて見に行ったよ。

談話室の窓から綺麗にお月様が見えました!
パワーをもらって、静かにカーテンを閉めて部屋に戻りました。


酸化マグネシウムとミヤの組み合わせ、私にはとても良く効く。スッキリ便通有り、またお腹がスッキリしました!
お腹がスッキリすると痛みも少し減る気がする。
しばらく酸化マグネシウムとミヤのお世話になろうっと!


明日の血液検査、無事クリアできますように