近況報告。ウチの赤ちゃん | 青空もLIVEも大好き

青空もLIVEも大好き

H!dE、キャラメルペッパーズ、西矢ターボ、DECORATEアーティスト、H!dE LIVEに顔出してるので見かけた方は是非、声をかけてくださいねぇ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

こんにちは。 
なんだか日々慌ただしくてブログ更新も遠のいてしまってました😅

 
やっと少しだけ、日々のペースを掴めて時間を作れるようになってきたので、久々にブログ更新したいと思いますアップ


まずは。。


妊婦健診の時に血圧が高めと指摘され、予定日よりも3週間近く早めに入院をして血圧コントロールをずっとしてました。


最初は安静にしててくださいってことで、生活スペースは2週間近くベットの上。シャワーは血圧が安定してる時のみ。


けど、出産予定日の10日くらい前になったら今度は陣痛を誘発させる為に動きましょうって言われて、1階から7階までの階段の昇り降りを実践💦汗だく( ̄▽ ̄;)
それでも子宮口が開いたのは1cm。


予定日も近づいてるからと誘発剤を使うことになったんだけど、誘発剤使っても思うように子宮口開かず。


モニターをお腹につけたままの時間が過ぎていった。
そしたら病室が急に慌ただしくなって、酸素マスクつけられて先生から告げられた言葉は…


「赤ちゃんの心音が弱くなってきてるから今から緊急帝王切開しますね!!

って。何が何だか分からず心拍数も血圧もあがって不安しか無かった。



本来は下半身麻酔で帝王切開するみたいなんだけど、全身麻酔の方が早く対応できるからと全身麻酔をすることに!



そして、、、


まずは、令和2年2月25日
待望の男の子を出産しました!!😆❤

体重 2524g 
身長 44cm


全身麻酔するために、口から管入れて酸素送られてたらしく目が覚めた時にはまだ管が。時先生に話しかけられて頷いてるんだけど、機械外されるまで呼吸が出来なくて苦しくて窒息するかと思ったぁぁぁ😭💧全身麻酔初めてだったからそういうものかと思ってるwけど、正直怖かった💦



全身麻酔で帝王切開だったから、赤ちゃんに会えないまま病室へ移動。「赤ちゃん元気ですよ😊」って看護師さんの言葉にホッとして涙が溢れました。




初めて赤ちゃんと対面して同室になった時は、小さくて鳴き声も弱々しくて「この子大丈夫かな💦」って正直心配もした。

けど、早めに保育器からも出れて退院する頃には鳴き声も少しずつしっかりしてきて安心した🍀

赤ちゃんってこんなに皮が向けるの??ってくらい、うちの子全身剥けまくってました!


けど退院後、病院で薬をもらって塗ったらあっという間に剥けまくって肌は綺麗になっていきましたアップ


しかーし‼
生後2ヶ月くらいから湿疹が出始めて、ワセリンとステロイドを塗る日々。


赤ちゃんは湿疹出来やすいみたいだけど早めに対応
先生には私がアトピーだったから💦遺伝かもねぇ💦って…



私自身もアトピー性皮膚炎で目元は今でもかゆくなる。
けど、肌は綺麗になってきたから根気強く治療していこうと思います!!




そして、初節句を迎えました!!
緊急事態宣言出てたし、不要不急ってことで鯉のぼり買ってあげたり、空に泳ぐ鯉のぼりを見に行くことは出来なかったけど、色画用紙で手作り初節句しました(*´ω`*)


本人もご満悦の様子でなにより☺❤


そして、明日5月25日で息子3ヶ月‼
何だかあっという間に大きくなってく😂


最近では目も見えるようになってきたみたいで、自分の手をながめる仕草をよくしたり、歯が生えそうになってて歯茎がかゆいみたいで指を噛んでる😂


うつ伏せの練習もしてて、顔を持ち上げられるようになった‼あとは、手を引いて起き上がらせるとき頭がついてくれば首も座りそうです(꒪˙꒳˙꒪ )

ハイハイする日も近いかな(((o( ˙꒳​˙ )o)))



息子の名前は大々的には公表しませんが、まだまだ先だけど、またライブ等で逢えた時には親子共々よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"