韓国のシャンプー と 謎垢少しだけ の話 | もぎんにっき

もぎんにっき

2021年EXOの存在を知り沼入り/ xiumin寄りオルペン/K-POP初心者ゆえに情報ブログではありません、個人的思考のブログです/先輩えりさん間違いありましたら訂正お願いします/言語→日本語・手話(ろうのエリさん手話でお話しましょ♡)

おはようございます~

ラーメン止めたけど、、痩せないねぇ泣
ほんとうにあと1ヶ月でしうくんに会えるのかぁ~お願い

気を引き締めていこ>.<

そうそう!!

以前、義理の妹達から誕生日プレゼントに韓国のシャンプーをもらってからというもの

香りが良い韓国のシャンプーにはまってしまった私バレエ

 

色々と手あたり次第?使ってみたよ!

↓実際に使ったやつ

匂いは好きだけど、髪に合わないとか、けっこう良かったのにモデルチェンジ?したらいまいちになったとか色々あって。

 

これだ!って言うものがなかなか無かったんだよね真顔

 

けど、また義妹ちゃんが去年のお誕生日にくれたシャンプーがですね、、、

すっごい良くてTT

こちら>.<

KUNDAL(クンダル)ダメージヘアケア

これがめっちゃ私に合いましたドキドキ

 

まずシャンプー!
キメの細かい泡がモリモリ立って!

「あぁーこれいいやつかもしれんー」ってすぐ思いました気づき

ほんでシャンプー500mlに対してトリートメントが半分の250mlだったので同じくらいに使い終わりたいし、シャンプーの半分くらいの量を使う感じ。
毛先を中心ちょろっ目それを広げていく感じで使います。

 

トリートメント↑の理由でケチケチ使ったのに、乾かしたあとも今までのシャンプーと全然ちがうし、翌日のまとまり感ったらないのお願いドキドキ

つるつるだし、しっとりだし、いつもブワって広がってる私の髪が、、、水分保持して下にちゃんと下りてる?って感じでーーTT✨


で、以前この赤丸つけてるやつ。

↑このシャンプーを使った時、匂いも好きだしつるつるになって良い!!って思ったんだけど、つるつる過ぎて?私静電気発生してたんですねw
冬だからかもって思って使用を中止して夏に使ってみたらまた同じ結果になってw私には合わないなとリピは無しでした。

けど今回の「KUNDAL(クンダル)ダメージヘアケア」はつるつるなのに静電気おきない!!

 

これは、、きたな、、指差し

ってことでストックを買いだめw

楽天のクンダル公式で買えばサンプルも付けてくれてポイントいい時に買えばめっちゃお得です飛び出すハート←まわしものではありませんw

 

義妹ちゃん(アラフォーARMYちゃんず)たちは韓国コスメとか女子力アップ系の情報すっごい持ってるからいっつも助かっております✨

 

それから✨

例の謎アカウント。

ちょっと前になるんだけどまた色々いってたので画像🆙しておきますね!!
------------

↓ぱぱご

4月にSC?!だってせっちゃん🐥いないじゃん?

------------

↓ぱぱご

わ!

EXOサダリまた企画あるのかな♡

------------

謎が多すぎる方の謎発言。

頭の隅においておこひらめき

 

 

ではいってきます

 

飛び出すハート