今回は愚痴です

どうしてもアウトプットしないと収まらなかったので


今月の半ばに友達と旅行に行く予定なのですが…


昨日、友達から

「天気悪かったら中止で!一週間前には決めないとキャンセル料発生するから。一応3日前までキャンセル料かからない宿も押さえてるけど乗り気じゃないんだよね」


は?真顔


天気悪かったら中止とか聞いてないんだけど


しかも、乗り気じゃない宿って

別の宿も押さえてたとか初耳なんだけど

なんで相談しないの?


あのさぁ、旅行ってタダじゃないんだよ?

しかもこのために有給取ってるんですが


なんか一気に行きたくなくなった

楽しみにしていたのに…チーン

時間とお金の考え方が違いすぎる



タイムイズマネーだよ。

他人が絡む時はその人の時間も使っているって思わないんだろうな



それに天気で左右するなら最初に言おうよ…

そしたら梅雨真っ盛りに予約入れようとした時点で全力で止めたわ!ムキー


めっちゃモヤモヤしたけど、ここで心のまま言ったら色々ダメだし、これで疎遠になったらどうしようって執着心が出て遠回しにやり取りしていた。

それでも私にとってはなんかモヤる💦


そして…

一晩考えをまとめてから。思ったことをLINEしました。

大体言いたいことの3割ぐらい。

相談して欲しかったっていうのと中止するなら早めに言って欲しいという内容のものを送りました。

残り7割はただの文句になるので封印。


で、返事が

「豪雨が危ないと思っていろんな可能性で動いてたの、ごめん」


………


1ミリも伝わってないゲロー


動いてた事に怒ってるんじゃないの

相談なく勝手に決めてることに怒っているのですが…


で、豪雨が怖いってことも今知ったよ


ねえ今回の旅行ってあなた1人で行くんですか?

一緒に行く人はほったらかしで私のやり方についてきて的な感じ?


相談して欲しかった事をもう一回伝えたけど伝わっているんだろうか…



と思ってたらさっき返信来た

「この前の豪雨で怖い目に遭って、つい最近もニュース見たりしたから…タイミング悪かったかな」


あっうん、これ通じてないやつだわ

もうめんどくさい…

返信せずにLINEそっ閉じした


これで疎遠になるならそれでいいや